サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

坂内食堂 京都店 (ラーメン:京都駅) 焼豚ラーメン

どうも、奥平家家臣の鳥居強右衛門勝商です。
長篠城兵よ、織田・徳川様の援軍はあと2、3日で到来する、それまでの辛抱だ!

拉麺小路 
久しぶりに京都駅ビルの京都拉麺小路へ。

小路2 
ラーメン好きとしては、楽しい場所。
ぶらぶら歩いて、どこに入ろうか悩むのは、幸せな時間。

しかし、ますたにって、いつもよく混んでいるなあ。

外観 
坂内食堂 京都店。
久しぶりに喜多方ラーメンを食べたくなり、ここに決めた。

まあ、現地で食べたんではなく、大阪の店だったけど・・・。

メニュー写真 
どんぶりいっぱいのとろ旨チャーシュー。

焼豚ラーメンはチャーシューでいっぱいか、はてまたパネルマジックか。
別業態でパネマジ猛攻を経験している拙者としては、大事な勝負どころ。

ラーメン 
パネルよりはチャーシューが薄い気がしないでもないけど、ほぼパネル通り。

別業態では、チャーシュー1枚も入ってないぐらいのマジックがあるからなあ・・・。

スープ 
澄んだ色のスープは、少し甘みのある、あっさり醤油味。

鶏ではなく、豚骨ベースというのが分かるのは匂い。
あっさりしたスープなのに、かすかに獣臭がある。

麺 
喜多方ラーメン=太麺。
と適当な知識をかすかに記憶していたが、たしかに麺は太く縮れている。

チュルチュルッの舌触り、シコシコの食感の麺。
スープとの絡みはあまり良いと思えないが、この食感は最近好きなのでOK。

チャーシュー 
たっぷりのチャーシューは味付け控え目でスープを濁さない。

よく出来た、チェーン店のラーメンというお味。

スープに旨味やコク味の層はとくに感じられず単調。
麺はチュルチュルだけどスープとあまり絡まない。
チャーシューは悪くはないが、美味いわけでもない。

魔性にはまったく欠けるが、上手く出来ているなと。
たまに食べたいなと、感じる味。

ただ、その感覚だと値段がちょいと釣り合わない・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:ラーメン | 京都駅九条駅東寺駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7147: by 八ちゃん on 2013/04/16 at 08:25:14

パネルと実物の対比は面白いですね
今度やってみますw

7148: by ちょぱ兄 on 2013/04/16 at 08:44:01 (コメント編集)

駅中でこれだけのラーメン屋さんが揃っていればラーメン好きにはたまりませんよね^^

7149: by コジ on 2013/04/16 at 10:30:44

あら、チャーシュー麺は確かに、ええ値段しますね。

7152:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/16 at 10:41:28

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

某業態と比べれば、少々パネマジくらっても、
かわいいものですw

7153:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/16 at 10:44:39

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

定期的に入れ替わってくれると最高なんですが・・・。

7154:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/16 at 10:46:11

>コジさん

コメントありがとうございます。

それでも頼んでしまうチャーシュー麺病・・・。

7155: by カク on 2013/04/16 at 16:49:26

別業態では、もっとすごいチャーシューの時もあるでしょw
昨日は久しぶりの京都。
シメはラーメンって思ってましたが、肉食いすぎて諦めました。
今から新地のステーキです。はい、自慢ですw

7156:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/16 at 18:21:21

>カクさん

コメントありがとうございます。

京都で肉、新地でステーキ・・・。
羨ましいと言うのも嫌になってきました。

別業態の幸せを追い求めます・・・。

7157: by 紀州守 on 2013/04/16 at 22:52:05

 殿、

 また左のような花魁三昧の幸せなぞと…。

7161:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/17 at 11:16:24

>紀州殿

コメントありがとうございます。

尾州宗春公、榊原政岑公を見習っておりますので・・・。

7194: by ザツ on 2013/04/20 at 08:23:25

チャーシュー食べたい時、このお店は
重宝しますよね。

最近あまり見かけなくなったような・・・

7199:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/20 at 09:51:02

>ザツさん

コメントありがとうございます。

一時期、喜多方ラーメンの店(チェーン?)多かったですが、
全体的に減ってきたような気がします。

▼このエントリーにコメントを残す