サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

バンコクガーデン (タイ料理:丸太町) 念願のカオマンガイ

国旗
どうも、ソ連軍最高指揮官代理ゲオルギー・ジューコフ上級大将です。
ルーマニア軍を粉砕、いよいよスターリングラード大反抗・逆包囲の時来たれり!

外観 
ずっと食べたいと思っていた海南鶏飯。
まさか、京都で食べることになるとは・・・。

アプローチ 
地下鉄丸太町駅からかなり歩いて、もうすぐ京都御所という場所。
不思議なアプローチを通り抜けて入店する、バンコクガーデン。

メニュー 
蒸し鶏のせライス。
これがカオマンガイですね、大盛りでお願いします。

テーブル 
初めて食べるカオマンガイ。
期待に胸がドキドキワクワク。

サラダ 
ドレッシングが美味いなあ。

スープ 
冬瓜入りの玉子スープは優しいお味。

カオマンガイ 
おお、これだこれだ!

楽しみにしていたカオマンガイ。
長粒のインディカ米に蒸し鶏がどっさり、食欲そそるルックスだねえ。

鶏 
たっぷりの鶏肉。
個人的にはもう少ししっとりしている方が好き。

カオマンガイにはどっちがいいのか知らないけど・・・。

米 
タイ米独特のパサパサ感。

ソース 
辛いソース。

食べる 
パサっとした鶏、パサパサ米、辛いソース。

これが合わさると、まあ美味いこと。
無言で結構なスピードで平らげた。

このタイ米やからいいんやろうな。
ふっくら炊き上げたジャポニカ米なら、ちょっと気持ち悪い仕上がりになりそう。

春巻 
添えられた春巻きもなかなか美味い。
カリカリの皮とスイートチリソースの絡み具合がいい。

店内 
店内は広く、ゆったり寛げる雰囲気。

カオマンガイ・海南鶏飯、色々巡りたくなってきたぞ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:タイ料理 | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7131: by 八ちゃん on 2013/04/15 at 07:32:18

我が家のカオマンガイは完全なる日本米
それでも美味しいですよ
最近は専ら家で食べてますw

7135: by ちょぱ兄 on 2013/04/15 at 08:50:14 (コメント編集)

おお、京都にも美味しいカオマンガイがあったのですね!
いまだ未食でどんな味なのか想像もつきませぬ^^;

7138:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/15 at 09:52:00

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

家で作っているんですか。
いいなあ。

7142:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/15 at 09:55:31

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

初めてなのでこれがカオマンガイとして美味しいのか分かりませんが、
好きな味ではありました。

7143: by アルティマ on 2013/04/15 at 10:09:43

この料理の眼目は米ですよね~
堀チキが私的No.1です

7144:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/15 at 10:28:10

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

たしかに、米でグッと変わるなと思いました。
堀チキも宿題のままです、いずれ・・・。

7145:コジ by コジ on 2013/04/15 at 13:17:50

堀チキで一度食べてみたいです。
何より色々なカオマンガイを食べてみたいと
思えたのが収穫ですね。

7150:Re: コジ by ま~くん on 2013/04/16 at 10:40:07

>コジさん

コメントありがとうございます。

堀チキへ行きたくて仕方がありません。
近いうちに何とか・・・。

7158:カオマンガイ by けむりん on 2013/04/17 at 00:15:20 (コメント編集)

はじめまして。いつも楽しく拝読しています。

カオマンガイ、本場バンコクでは通称「ピンクのカオマンガイ」という店が有名ですが
(一人前30バーツ。一度食べると毎日食べに行く羽目になります)
大阪では、福島のタイ料理店「スイートバジル」の平日ランチで食べられるカオマンガイもなかなかいけてますよ。

気が向いたときに一度お試しください。

7162:Re: カオマンガイ by ま~くん on 2013/04/17 at 11:17:58

>けむりんさん

初めまして、コメントありがとうございます。

スイートバジルは以前から行きたい店の1つですが、
人気店に腰が重くて、なかなか行けておりません・・・。

機会あれば、ぜひ試してみたいと思います。

▼このエントリーにコメントを残す