サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

もり一 (とんかつ:三条室町) 古き良きなのか・・・。

どうも、ジオン公国軍大尉のランバ・ラルです。
ザクとは違うのだよ、ザクとは!

外観 
古き良き居酒屋。
と思わせる店構えだが、これがとんかつ専門店だという。

そして、メニュー名が面白い。
ヒレが「棒」、ロースが「なた」、串カツが「一本槍」と何となく分かる。
が、野菜炒めが「はだか道中」と名づけられているのは永遠の謎だ。

とんかつ 
雰囲気に浸ろうと「なたください」と言うと、女将さんは対象に「ロース1つ!」。

乗ったんだから、ちゃんと返してよ・・・。

とんかつ2 
古き良きというか、何となく懐かしさを覚えるルックス。

豚肉の鮮度は良いのだろう。
クセもないし、脂も実に上品で、旨味もある。

カツ 
ただ、悪くはないが、インパクトはないなあ・・・。

衣がサクッとしているわけでもなく、カラッと揚がった感じに乏しい。
カツ丼やカツカレーにはいいかもしれないが、単品としては力不足に思える。

味噌汁 
味噌汁には七味がかなり効かせてあるのが面白い。

ご飯 
ご飯はちょっと柔らかすぎ・・・。

愛想は良く、古くからの常連で賑わっている雰囲気。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:とんかつ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7086: by アルティマ on 2013/04/09 at 03:51:43

トンカツを隙間をあけて盛ると
あまり美味しそうには見えないですねー
おっしゃるとおりカツ丼に良さそうです

7087: by ちょぱ兄 on 2013/04/09 at 06:09:37 (コメント編集)

ランバラルキター!
まーくん何気にとんかつの記事って珍しいですよね。一度江戸で旨いトンカツを食べてみたいです。

7090:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/09 at 07:27:12

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

隙間はちょっと寂しいですね・・・。
カツ丼をメニュー化して欲しいです。

7091:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/09 at 07:27:49

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

たしかに、東京で美味いのを食べてみたいです。

7092: by 八ちゃん on 2013/04/09 at 07:33:23

おいおいしっかり返してくれよw

7093:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/09 at 11:05:28

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

照れ屋なのにがんばったんですけどねw

7094: by コジ on 2013/04/09 at 12:24:10

とんかつのシャリも寿司と同じで重要ですね。

7095:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/04/09 at 13:35:03

>コジさん

コメントありがとうございます。

大事ですよね~。
ご飯が美味いと少々のことをカバーできますし。

▼このエントリーにコメントを残す