サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ちりめん亭 新梅田店 (ラーメン:新梅田食道街)

どうも、ジオン公国国防軍のシャア・アズナブル少佐です。
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを・・・教えてやる!

この店を出て、締めを探す。
酒はもういらないし、麺類でサッと仕上げたいところ。

外観 
新梅田食道街をプラプラしていると、ラーメン屋に出会った。

ちりめん亭。
たしか、モスフードサービス系のチェーン店だな。

メニュー 
基本の中華そばが500円。
さすが、チェーン店というか、なかなかお安く、味も色々揃っている。

ラーメン 
チャーシューメン病が再発・・・。

ファーストフードらしい機械化された調理工程で出されるラーメン。
シンプルなルックスに好感が持てるねえ。

スープ 
少し甘さを感じる醤油ラーメンスープ。
程よくあっさりで、呑んだ締めにはいい感じですなあ。

麺 
細くて、弾力があって、チュルチュルの麺。

チャーシュー 
ほろっと溶けつつ、くどくはないチャーシュー。

美味い一杯、というわけではないけれど、よく出来ているなあ。
バランスがとてもいい気がする。

呑んだ後には、いいよねえ。
腹減っている時のランチでは、だいぶ物足りない気がするけれど・・・。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 



関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7005: by ちょぱ兄 on 2013/03/30 at 06:07:40 (コメント編集)

シンプルなルックスに好感が持てますね。田舎の化粧っけのない女子高校生という感じでしょうかw

7006: by アルティマ on 2013/03/30 at 06:26:50

西中島のちりめん亭で良くおやつ食べてました
懐かしいなぁ

7010:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/30 at 07:26:11

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ファーストチェーン店らしい、といえる味でしょうか。

7011:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/30 at 07:26:52

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

西中島にもありますよね。
たしかに、おやつにぴったりですw

▼このエントリーにコメントを残す