サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ご馳走亭 すてきや @その7 (肉料理:上本町) 珍味

どうも、三代将軍・徳川家光です。
鷹司家から来た御台所はもはや憎らしい。吹上へ追い、中之丸殿と呼ばしめよ。

外観 
狭く、落ち着かない店内だが、居心地良く落ち着いてしまう店。

上本町に来ても、なかなか余所へ目が向かない。

イノブタ 
まずは、イノブタ。
今日は抜群の肉質、この脂がたまらない。

カルビ 
こちらは松阪牛のカルビ。

どちらもサラッとした脂が美味い。
正直、脂だけで赤肉としての旨味がない霜降りは最近微妙に思う。

鹿 
鹿肉のジャーキー。

噛めば噛むほど湧き出る旨味、そして程よい甘み。
クセはなく、程よく固く、さらに噛んでいるうちに繊維が柔らかくなってくる。

酒 
で、酒を呑む。

ああ、たまらんなあ。

とさか 
とさか。
珍味だねえ~。

コリサクッの食感に、塩とニンニクを効かせて。
旨味がどうってことはないが、何しろこの食感が気持ちよくてたまらない。

かまぼこ 
引き寄せられるカマボコに。

酒2 
キレイな味のお酒に。

とさか2 
とさかをもういっちょ。

うつぼ 
で、和歌山産のうつぼ。

うつぼ2 
ネットリしたコラーゲン質の食感。
緩めの甘辛味付けで。

ほほほ、と笑ってしまう。

心をくすぐる珍味のオンパレードに大満足。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ ヘビロテ序章?
その2 ・・・ ローテーション入り
その3
その4 ・・・ カマボコ
その5
その6 ・・・ つくね



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6745: by 八ちゃん on 2013/03/02 at 08:19:05

家人に詰られとさかに来てばかりですが
一度食べてみたいもんですね
しかし面白いもんばかりよう揃ってますねw

6746: by ちょぱ兄 on 2013/03/02 at 08:31:19 (コメント編集)

私全然イケてないんです><
トサカは未食なんですか味はないんですね?木耳を分厚くしたような食感でしょうか。食べる日が楽しみです^^

6747:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/02 at 09:32:37

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

職場で結構とさかにきてまして・・・。

酒も肴も入れ替えながら色々揃ってます。

6748:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/02 at 09:33:29

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

キクラゲとはまた違いますね。
たとえが難しいです・・・。

6754: by ザツとガーヤン on 2013/03/03 at 14:10:46

裏雅山流とは珍しいお酒を置いていらっしゃるのですね。

トサカですか。私は食べた事がないんですが惹かれますです。
(私の頭にも時々生えるのですがどんな味がするのか・・・)

ウツボでお酒ですか~~~かば焼きでしょうか?
マッタリしておいしいですよね。

6757:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/03 at 15:19:49

>ザツとガーヤンさん

コメントありがとうございます。

結構入れ替わりも頻繁で、色々な酒が楽しめます。

トサカは軟骨よりも柔らかく、サクサクっとした食感です。
素材の旨味がさほどあるわけではなく、食感のみぐらいです。

6767: by コジ on 2013/03/04 at 11:54:45

肉肉しい感じがたまりませんね~
肉の旨味は熟成させて水分をとばしたほうが、やっぱり旨いのかもしれませんね。トサカ食べたことないです!

6775:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/04 at 16:51:13

>コジさん

コメントありがとうございます。

最近、脂比率がやたら多いと、どうも・・・になってきました。
ハラミがほんと好きで。

トサカは何となく惹きこまれました。

▼このエントリーにコメントを残す