サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

京味菜 わたつね (そば:柳馬場通三条) 大盛り!

どうも、修羅の国第3の羅将・北斗琉拳のハンです。
せめて敬意を表して、天の下で眠らせてやるわ!

あまり京都でそばを食べる気が起きない。
店構えと値段は立派なのに、イマイチという経験がそこそこあるからだ。

ま、それは大阪でもあることで・・・。
せっかくだし、京都のそばもたまには食べてみようと思い直す。

外観 
京味菜 わたつね。

定食屋が本格的な手打ちそばをリーズナブルに提供しているとのネット情報。
いや、そば屋が定食を色々提供しているのか?

メニュー 
ほんと、定食屋とそば屋が共存している感じですな。

かきフライ定食の横に、十割そば。
なかなか面白い。

メニュー2 
そばは機械打ち、手打ちの両方あるのも面白い。

手打ち二八そばで650円。
800円、900円が珍しくないから、これで美味ければなかなかお安い。

そば 
二八せいろの大に、いなり寿司。

そば2 
荒挽きのそばが、掛け値なしの大盛り。

結構なお値段の大盛りでも「この量?」って店もあるから、
正真正銘の大盛りを目の当たりにすると、ちょっと嬉しくなってくる。

そば3 
ほう。
水切りも上々、風味も結構立ち上る、なかなかのそばじゃないですか。

まあ、最高クラスってことではないけれども、
値段を考えれば、期待通りもしくは少し期待以上の出来栄えに満足満足。

つゆ 
ただ、つゆは問題だ。

節は効いているが、かえしが弱く、極めて薄味。
そして、何より量が少なすぎる。
そば湯を持ってこられても、ほとんど残ってない。

いなり 
いなりは、揚げの甘さが程よく、いい感じ。

京都のそばも面白いかも。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 



関連ランキング:そば(蕎麦) | 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6776: by アルティマ on 2013/03/06 at 06:11:17

とても良くわかります
そばの大盛りでちゃんとはいってたら
ほんまに嬉しいですよねー

6777: by 八ちゃん on 2013/03/06 at 07:25:12

なんでつゆが少ないんでしょう?
そこまで大盛りにしてくれるのにw

6778:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/06 at 09:45:48

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

予想以上の盛りっぷりにちょっとテンション上がりました。

6779:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/06 at 09:46:40

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

そば湯に足らないどころか、
最終はそばにも足らないぐらいで・・・。

6780: by コジ on 2013/03/06 at 12:13:40

この大盛りは嬉しいですね。
程々に旨くて手頃で満足できるのが通える店と思います。

6781: by ちょぱ兄 on 2013/03/06 at 15:31:51 (コメント編集)

濃いつゆならこの量でも足りるでしょうが薄くては到底足りないですね^^; ここはカツ丼が美味しかったりする予感が!

6782:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/06 at 17:34:36

>コジさん

コメントありがとうございます。

座敷もありまして、そこに当たればゆったり。
定食屋としてもよく流行ってました。

6783:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/06 at 17:35:50

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

カツ丼どうでしょうねえ~。
再訪でチャレンジしてみたいですが、そば大盛り頼みそうです。

6801: by ザツとガーヤン on 2013/03/09 at 08:49:27

うわぁ~~~拝見してると食べに行きたくなって来ました。

普段着に良さそうなお蕎麦です。
一杯飲んでたぐってみたいです。

6809:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/10 at 11:40:20

>ザツとガーヤンさん

コメントありがとうございます。

気取らず、値も張らず、でいい感じでした。
近所にあれば、通いそうです。

▼このエントリーにコメントを残す