サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

魂心家 大阪なんば店 @その2 (ラーメン:難波) カスタマイズ

どうも、世紀末覇者・拳王こと北斗神拳四兄弟長兄のラオウです。
ならば、神と戦うまで。

外観 
横浜家系の魂心家。

店内 
前回は他店の癖で「固め、濃いめ、多め」にしてしまったから、
今回はすべて普通にしようと決めている。

おっと、キャベツのトッピングを忘れずに。
券売機にキャベツのボタンがないので、「もやキャベツ」で・・・。

POP 
こだわっているらしいスープ。
能書き過剰な店って、大抵美味くないって法則もあったりなかったり・・・。

POP2 
最後の1滴までまくる(飲み干す)とサービス券をくれるそうだ。

ヘタレなんで、たとえ飲み干しても、手を挙げられないかも・・・。

ラーメン 
こういうことか・・・。
嫌な予感はしてたけど・・・。

ラーメン2 
キャベツより思いっきりもやしメイン。
それに、もやしの量がかなり多いっす・・・。

スープ薄まるし、麺になかなか到達できなくなるから、
大量もやしって苦手なんよねえ。

キャベツ 
必死にもやし片付けてみると、キャベツがちょっと。
う~ん、茹で具合も求めているものとは違うなあ・・・。

スープ 
でも、スープは悪くない。
油多めにしないで正解、求めているものに結構近づいた。

旨味ちょいと足りず、タレと油頼りの味に思えるが、十分に許容範囲。
「近さ」のポイントも加算されるから、OKっす。

麺 
でも、麺は普通でも固いなあ。
で、太い。

次は柔らかめかな。

チャーシュー 
麺柔らかめ、味濃いめ、油普通ってところに落ち着くきそうだ。

看板 
22日に行けばお得みたい。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 遠くの星より近くの魂心家?



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6920: by ちょぱ兄 on 2013/03/23 at 06:23:24 (コメント編集)

いわゆる家系ラーメンというのを食べた事がありません^^; ここなら飲んだ後の〆で行けそうな立地なので憶えておきます。

6921: by 八ちゃん on 2013/03/23 at 08:50:57

あれがサービス、これがサービスって
なんだかんだと忙しいですねw
ちょっと煙たいかなぁ

6922:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/23 at 10:37:34

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ミナミからはちょっと離れてますが、席数も多いので使い勝手いいです。

6923:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/23 at 10:38:15

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

ちょっとうるさいですが、聞かないでおけば、
ええ感じですw

6926: by ザツとガーヤン on 2013/03/24 at 08:27:23

破壊力のあるモヤシですね。
これだけあると次郎系みたいですね。

普段着のお店としてイケてそうですね。

6934:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/24 at 11:01:24

>ザツとガーヤンさん

コメントありがとうございます。

モヤシ多すぎでしょw
スープ薄くなるし、冷めるし、もおって。

6956: by コジ on 2013/03/25 at 15:58:31

お気に入りの味に仕上げれた時は嬉しいですね。

6963:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/25 at 17:30:51

>コジさん

コメントありがとうございます。

ほんとは、そらの星でビシッと決めたいんですけどね。

▼このエントリーにコメントを残す