サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

鳥やき処 とり鹿 @その2 (焼き鳥:日本橋) たまに行きたい店

どうも、甲斐国甲府城主・浅野弾正少弼長政です。
太閤殿下亡き後、内府殿に楯突くとは治部少はつくづく時勢が読めぬたわけ者よ。

看板
この店を出ると、びぃえふさんが「とり鹿にちょっと行きたい」と仰る。

羊串をたらふく食べた後、焼き鳥とは中々の猛者ですな。
というか、そんなに食欲旺盛なのに細いのはズルイっす・・・。


外観
店内に一方足を踏み入れて思ったが、この店はやっぱり落ち着いている。

長く変わらず続いている店ってのは、下半身がドシッとしてますな。
派手な演出もなければ、威勢をアピールする大声もない。

大人がゆっくり呑んで喰ってしている光景。
ええもんですわ。

突き出し 
突き出し。

メニュー 
びぃえふさん、どないします?

玉ひも 
玉ひも。
おひとのとは違うと分かっていても、頼んでしまうのよねえ。

う~ん、やっぱりスッカスカ。
しっかり焼いているのにレア、というのはおひとマジックなのかねえ。

もも 
もも。
しっかり焼いて、タレに浸って。

焼き鳥食べたという満足感が感じられる。

中途半端なレア焼き、とりあえず塩、で小粒ってのがやたら多いけど、
小さいクニュクニュした鶏では寂しいわけよ。

パリッとした表面はそれだけで嬉しくなる。

地鶏 
地鶏だったけ?
軍鶏が品切れ、代替で提案された名古屋コーチンも実は品切れで、
言われるがままに頷いた串だったと思う。

おお、ひねどりのように弾力強く、それがきちんと焼かれてあって。
ウン、美味い。

山椒 
この薫り高い山椒をつい使いたくなる誘惑。

ステンレス串といい、面白い店です。

皮 
皮。
そうそう、このパリッと感よ。

むっちゃ美味いってことはないけど、でも美味い店。
雑多な場所で、ちょっと違うオーラを発し続ける店。

たまに行きたくなる店。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
その1 ・・・ オフ会その2



関連ランキング:焼き鳥 | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6861: by アルティマ on 2013/03/15 at 04:02:35

x@el)4は間違いないんですが
ちょいと高いですよねー
落ち着いてる原因ですよね

6862:びぃえふ by 名無しの読者 on 2013/03/15 at 04:40:16 (コメント編集)

串いって串、お付き合い有難うございました^^

味よりも雰囲気にすごく惹きつけられるお店でした

一人でいくとナルシスト化しそうですw

6863: by ちょぱ兄 on 2013/03/15 at 08:51:10 (コメント編集)

いいですね。こんなに便利な場所にあるのにいまだに訪問出来ず。
地鶏と軍鶏でビールをキューっといきたいです^^

6864: by コジ on 2013/03/15 at 12:15:57

そこそこの店が行きやすくて安心できるんでいい感じの鶏屋さんですね。

6868:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/15 at 12:23:02

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

文字化けしているんですが「おひと」でしょうか・・・。

美味しい高級焼き鳥ですね。
でも、ほんと美味しいです。

6869:Re: びぃえふ by ま~くん on 2013/03/15 at 12:24:06

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

楽しかったですね~。
ここで1人酒はシブい大人の匂いがしますね。

6870:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/15 at 12:25:04

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

地下鉄日本橋駅からほんとすぐです。
雑多な界隈で雰囲気がちょっと違って、で流行ってます。

6871:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/15 at 12:25:48

>コジさん

コメントありがとうございます。

ここは値段も質も安心できる店ですね。

6872: by 八ちゃん on 2013/03/15 at 15:02:53

バリっとした見た目になりたいもんです
ハートはいつもチキンなんですけどね

6873:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/15 at 15:14:26

>八ちゃん

コメントありがとうございます。

私こそ永遠のチキンハートです!

6874: by すくわか on 2013/03/15 at 23:48:39

小雨の日に歩いて行きたいとり鹿w。
下半身がドシッと、
よく伝わりますな。

6877:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/16 at 13:52:41

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

小雨でとり鹿いいですね~。
たしか、この日は、結構な雨でした。

▼このエントリーにコメントを残す