サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

すゑひろ @その4 (食堂:天王寺) 蛸

外観
どうも、権中納言・鎮守府大将軍の北畠顕家です。

武士の不満、その恐ろしさを読めない御上の下では、新政は立ち行かぬ。
それに阿野廉子や円観、文観ら君側の奸は速やかに取り除かねばならぬ。

看板 
高師直率いる北朝方を迎え撃つため、天王寺から堺浦へ。
その前に、天王寺北口のすゑひろで腹ごしらえだ。

ビール 
まずは、生ビール。
返す返すも御上が尊氏を重用しなかったのが惜しまれる。

プハーッ。

蛸 
おお、今日の蛸は迫力あるなあ。

足を噛み噛み、ビールをクイッと。
たまりませんなあ。

頭 
何と言っても、頭たっぷりが嬉しい。

蛸の頭って美味いよねえ。
色もしっかりしているし、ええ感じだわ。

赤ウィンナー 
哀愁の赤ウィンナー。
瀬戸内の水軍も北朝方に味方したか・・・。

玉子焼 
玉子焼。
レンジでチンだけど、ここの玉子焼は結構好き。

焼酎水割り呑みながら、締めをどうしようかしばし悩む。
そろそろ焼きそばか、やっぱり焼き飯か・・・。

焼き飯 
焼き飯が好きなんやねえ、私。

焼き飯2 
紅生姜の赤色。
グリーンピースの緑色。

鮮やかな色を愛でながら、シンプルな焼き飯を頬張る。
少しオイリーで、そこへほんの少しだけ塩をかけて尖らせて。

ええなあ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ 焼きめしに惚れた
その2 ・・・ 焼きそば
その3 ・・・ 定着



関連ランキング:定食・食堂 | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6749:bf by 名無しの読者 on 2013/03/03 at 00:25:58 (コメント編集)

シンプルやけどほっこりする!
それがいいですね~変なもんいっぱい入ってない方が
染みるんですよね~ぼくわw

6750: by ちょぱ兄 on 2013/03/03 at 06:00:13 (コメント編集)

飯屋酒大好きです。
が、問題は時間を持て余してしまうというか・・一人では長くても30分ぐらいしか要られない事^^;
まーくん飯屋に行ったら何分ほどで出ます?

6751:Re: bf by ま~くん on 2013/03/03 at 08:15:34

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

ほっこりしますね~。
それを求める人が多いから流行るんでしょうかね。

6752:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/03 at 08:17:01

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

30分かそれ以下ですね。
飯屋酒は立ち呑みと同じぐらい、長居しようとは思ってませんから、
それぐらいでちょうどいいです。

6753: by ザツとガーヤン on 2013/03/03 at 14:06:05

なんちゃことない焼き飯ですが、気になりますね。
なんか食べたくなりますね。

蛸の頭って酒の肴に向いてますよね。
しがむとジンワリ味が出ますよね。

6756:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/03 at 15:18:20

>ザツとガーヤンさん

コメントありがとうございます。

この蛸で酒呑んで、焼き飯頬張って。
たまらないんですよね~。

6759: by 明るい農村 on 2013/03/03 at 17:08:38

関西に戻ると飯屋酒をしてみたいと思います。
3月29日より兵庫県神戸市須磨区民となります。
よろしくお願い致します。

6760:管理人のみ閲覧できます by on 2013/03/03 at 17:29:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6766: by コジ on 2013/03/04 at 11:50:38

タコの頭と酒でいいですね。
締めを悩むのが楽しい時間です。

6768:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/04 at 16:42:31

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

須磨ですか。
三宮にも垂水・明石にも近く、いいですね!

6774:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/03/04 at 16:49:39

>コジさん

コメントありがとうございます。

ショーケースから誘ってくるんですよ、強く強く。
しばらく行ってませんが、たまらなくなってきました・・・。

▼このエントリーにコメントを残す