FC2ブログ

鉄板酒菜 ぶりお @その2 (鉄板焼:堺)

どうも、千利休切腹の警護役・上杉越後宰相中将景勝です。
太閤殿下のお心を常に忖度しなかった増上慢が切腹を賜った原因でしょう。

看板 
所用で堺に出かけた帰り、久しぶりにぶりおへ。

ちなみに、ここのマスターはかなりの寿司好き。

鮑 
突き出しは、蒸し鮑。
香りの良い鮑、寿司屋仕事で蒸してあります。

さあ、ちょっと贅沢してみましょうか。

ふぐ 
淡輪産トラフグのぶつ刺し。
厚く引いたふぐと皮を一緒に頬張ったりしてみる。

しかし、もうちょっとキレイに写真を撮れないものか・・・。

牡蠣 
昆布森の牡蠣。

旨味もしっかりしていますが、香りが素晴らしいです。
藻塩も寿司屋インスパイアですね。

ベーコン 
アスパラを頼むと、ベーコンがたっぷり付いてきました。

アスパラ 
太いアスパラが美味いですね~。
青臭いではなく、青薫るジュースがたまらない。

松阪牛 
さあ、霜が降った松阪牛を頂きましょう。

ステーキ 
久しぶりにサーロインをたっぷり喰らいましょう。

藻塩 
山葵をちょい乗せて、藻塩をちょい付けてパクッ。
松阪牛のサラッとした脂、その美味さがよりくっきりする感じでいいですね~。

細切れ 
細切れ?をご飯に乗せてかき込みたいが、腹に余裕がないので、
そのまま食べます。

これでご飯バクバク食べたら、自分が牛になりそうだもん・・・。

肉を食べ終わり、ちょっとだけ日本酒でしっぽりと。

海胆 
海胆ください。
海胆にも藻塩がよく合うんですなあ。

ご馳走様でした。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ 橋本の髭さんと再会



関連ランキング:割烹・小料理 | 堺駅宿院駅寺地町駅

スポンサーサイト