サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

さかな屋 Roku鮮 @その2 (寿司:新世界) 気になる店

どうも、世紀末覇者・拳王こと北斗神拳のラオウです。
情を捨てずして、神に復讐などなせるはずがない!去れ!!

新世界で気になっている寿司屋がある。

もしかしたら、鶴橋辺りの「当たり」の店みたいに、
そこそこの値段で、結構美味いのを喰わしてくれるんじゃないかという期待感。

外観 
常連占有度が強烈に高そうで緊張するものの、意を決して戸を開ける。

「シャリ切れで、すいません」。
想像よりずっと若い親方の言葉を受け、仕方なく退出する俺・・・。

パッと目に入ったタネケースには、殻付の赤貝を始め、
期待できそうなラインナップが鎮座していたように思えた。

いつか狙ってみたいなあ。

外観2 
寿司の口になって変更がきかないので、こちらへ。

サクッとね。
ちょっとだけでも、寿司食べておきたいわけ。

たら白子 
たら白子。

なかなか美味いやん。
コク味はちょいと弱いが、よくあるクセがなく、プルプル感もいいわ。

ハマチ 
ハマチのズリ。

コリッカリッの歯ごたえ、じんわり染み出る脂の甘み。
脂がくどすぎずで、ええですな。

イカ 
剣先イカ。
切りつけが少し厚いが、にしてもアオリイカのような食感。

アオリイカは甘くて美味いとは思うが、寿司ダネとしては固いのよね~。

イクラ 
イクラ。
海苔がパリッとしていると、それだけでちょっと嬉しい。

イワシ 
イワシ。

脂は控え目だが、香りがいいわ。
2カン100円の回転寿司価格なので、かなり満足。

鉄火巻 
鉄火巻で締め。

しっかし、最近の新世界って、串カツ屋ばかりに客が集中するなあ・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
その1 ・・・ シャリの甘さ



関連ランキング:寿司 | 恵美須町駅南霞町駅今宮戎駅



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6543: by ちょぱ兄 on 2013/02/09 at 07:09:09 (コメント編集)

私もこの店が気になって暖簾をくぐると予約で一杯だと断られ、寿司の口を慰めるために違う店に入って痛い目を見た事がありますw
この後は久々の香港かな?

6544: by 八ちゃん on 2013/02/09 at 07:29:47

新世界=串かつで
観光地になってしまいましたね
カメラもってうろうろしてても
怪しまれませんw

6545: by びぃえふ on 2013/02/09 at 15:36:06 (コメント編集)

どんなんだろ~
尼にも同じ寿司屋があり気になってたんですよ
でも舎利切れのお店も余計気になりますねw

6553:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/09 at 22:49:07

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

予約も受けているんですね、ここ。
一度は行ってみたいですね。

香港はたしか行ってないです。

6554:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/09 at 22:49:51

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

カメラ片手の人、ほんと増えました。
通天閣まわりとか凄いですね。

6555:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/09 at 22:51:06

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

尼崎にもあるんですね。

いやあ、気になります。
といって、これ以来覗こうともしてないんですけど・・・。

6574: by コジ on 2013/02/11 at 23:00:25

コスパよさそうですね

6577:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/12 at 01:11:08

>コジさん

コメントありがとうございます。

店もキレイで落ち着くんですが、流行ってません。
横の大箱有名串カツに取られました。

空いててええんですけど。

▼このエントリーにコメントを残す