サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

酒肆ポンシェビ (ダイニングバー:心斎橋)

どうも、世紀末覇者拳王こと北斗神拳のラオウです。
コウケツのような二心ある連中の卑しさは、顔にすぐに表れるから分かりやすい。

この店を出た我ら一行。
ちょっと落ち着いた店で、日本酒を少し飲みたいという思いで一致する。

看板 
難波から1駅北に歩いて、酒肆ポンシェビへ。

酒 
酒ください。

メニュー 
呑み助には、思わず笑顔が出てしまうようなメニュー。

そして、絶対に他に引き出しも多いだろうなあと思われるオーラ。

店内 
何の装飾もない、広くて長いカウンター空間。
只者でないって、空気が満ち満ちているもの。

いぶりがっこ 
これは、いぶりがっこかなあ。

俺はともかく、八兵衛さんが珍しくだいぶ酔っている・・・。
互いにトローンとした眼差しの気持ちよい時間。

チーズ 
チーズのたまり醤油漬け。

味噌漬けだと味が濃すぎるのに当たったりもするが、これは完全に好みの味付け。
日本酒が止まらんよね~。

燻製 
自家製スモークの盛り合わせ。

うずら 
このうずら玉子が滅法美味い。
燻製にすると出てきそうなクセも上手く抑えてあって、風味だけが増した感じ。

黄身 
黄身の味噌漬けも酒をよく盗むわ。

酒2 
呑んで~、呑んで~。

酒3 
呑まれて~、呑んで~。

酒と肴を楽しむ、上質の大人の空間。
もうちょっと、まともな状態で再訪したいなあ・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 



関連ランキング:日本酒 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6506: by びぃえふ on 2013/02/05 at 02:40:41 (コメント編集)

某兄貴の行ってたとこですね~
いいな~けどこの空気感・・・おしゃれすぎて怖すぎる・・・
固まってしまいそうですw

6507: by ちょぱ兄 on 2013/02/05 at 07:25:50 (コメント編集)

おおお。メニューから既に只者ではない感じが出てますね!こりゃたまりませんねぇ・・BMがまた1つ増えてしまいましたorz

6508: by 八ちゃん on 2013/02/05 at 07:55:05

黄身の味噌漬けが美味しそうですね
こんな大人な空間でゆっくり飲んでみた・・

すいません、全く覚えてないもんでw
もったいないことしたなぁ

6509:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/05 at 09:50:45

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

奥行きの広いカウンターだけがズドーンとある空間。
私もしばらく固まりました。

6510:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/05 at 09:51:49

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

只者ではない店ですね~。
ほんの少しの滞在でしたが、楽しかったです。

6511:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/05 at 09:52:44

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

八兵衛さんが酔っ払うなんて初めてだったんで、
いい経験ができましたw

6512: by すくわか on 2013/02/05 at 11:46:23

酒がいいですね。
したたか酔って川福でおいらん、みたいな絵が浮かびますわw。

6513: by コジ on 2013/02/05 at 14:40:22

酒のアテ軍団が旨そうですね。
こりゃ、すぐに酒がなくなりますね

6518:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/06 at 10:45:18

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

呑んだ後の川福いいですね~。
って、長いこと行ってませんけど・・・。

6519:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/06 at 10:47:04

>コジさん

コメントありがとうございます。

グッとくる肴が集まっている印象でした。
そりゃ、日本酒が進んで泥酔しますw

▼このエントリーにコメントを残す