サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

お食事処 清水 @その2 (食堂:難波) 贅沢な休日

どうも、聖王と称えられる周の武王です。
化けの皮が剥がれた妲己は紂を滅ぼす女なり、天下のために斬ってくれよう。

外観 
夕方というにはまだ早い午後の時間、久しぶりに清水へ。

酔ってはないが、なぜだか多少足がふらついている。
悪女の妲己とは真逆の、天女の渾身の接待のおかげだろう・・・。

ショーケース 
この店のショーケースは、かなり品数が豊富で悩ましい。
選ぶ楽しさ、これもまた飯屋酒ならでは、ですなあ。

冷奴 
ビールのお供には、冷奴と。

蛸 
蛸。

って、すゑひろと同じやないかい!

お、この瑞々しさを残した茹で方もいいな。
まあ、一番の肴は天女接待の回想なんだけどね・・・。

漬物 
焼酎に切り替えると、漬物に関心が向く。
すゑひろの漬物はこういうのではないから、そこが寂しいとこ。

玉子 
玉子焼きは焼き立てアツアツ。
ここはネギを入れないプレーンがいいですな。

玉子2 
最後の一切れにはウスターソース。
殷の湯王に教えていただいた流儀だが、これが美味い。

締めは、もちろん。

中華そば 
名物の中華そば。
ああ、もうたまんねえな、この感じ。

スープ 
平板で、深みも、層も感じませんよ。
でも、これが美味い。

こだわり過ぎて、彷徨ってしまったラーメンよりよっぽど美味い。

今回は胡麻油がちょい多めだな。

もやし 
でも、もやしがそれを見事にカバーしている。

私はラーメンに入るもやしが苦手だが、この中華そばでは必須だと思う。
いい働きしているもの。

椎茸 
椎茸もいい脇役。

チャーシュー 
ハムみたいなチャーシューも実は大好き。
他のラーメンでは「あれ?」ってなるかもしれんけど。

麺 
天女に思いを馳せ、飯屋酒。
中華そばをざぶざぶ食って、帰って昼寝。

贅沢な休日だ。

身体の深奥に向けて冷たい風が吹いている気がしないでもないけど・・・。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 飯屋中華そば万歳



関連ランキング:定食・食堂 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6453: by 八ちゃん on 2013/01/31 at 07:32:49

おまかせの面白味もあれば
選ぶ喜びもある
お店により、その時々により
楽しみ方も違いますね

6456:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/31 at 08:24:12

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

飯屋の喜びを知ったのは、ほんと良かったです。
アルさん、カクさんのおかげです。

6458: by ちょぱ兄 on 2013/01/31 at 08:56:52 (コメント編集)

殷の湯王ってw
天女さんとは相当楽しかったようですねぇ^^

6459: by コジ on 2013/01/31 at 15:18:27

休日の昼酒の後の昼寝は最高ですね!
そして、私は競馬のメインレースを買い忘れるのであります。

6460:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/31 at 15:46:21

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

プロフェッショナルの仕事ですw

6461:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/31 at 15:47:02

>コジさん

コメントありがとうございます。

気持ちがいいんですけど、仕事が近づくと、
寝すぎたことを後悔するんですけどね・・・。

6462: by 紀州 on 2013/01/31 at 15:58:48

殿っ!
またそのような遊興三昧…。
ちいとは藩の財政を思索いただかんと。
しかも酒の写真が写っておらんではないですかw。

6463:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/31 at 17:51:17

>紀州殿

コメントありがとうございます。

すでに財政は火の車。
でも、遊興放蕩はやめられそうにありませぬ。

幕府より改易処分を受けぬよう・・・。

6464: by びぃえふ on 2013/01/31 at 18:34:40 (コメント編集)

こんな食堂の楽しみ方フルコースをやってみたいですw
ここの中華そばは食べに行かないと^^
玉子焼きも魅力的だぁ

6465:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/01 at 01:52:17

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

奴、漬物、玉子焼、中華そば。
たまりませんよね~。

まあ、いつも混んでいる店ですわ。

6466: by ザツとガーヤン on 2013/02/01 at 06:34:55

イイ顔の中華そばですねぇ~~。
椎茸がまたイイ。

一杯の飲むには、たまらない食堂ですね。

6471:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/01 at 10:45:19

>ザツとガーヤンさん

コメントありがとうございます。

一杯呑む飯屋で、いい顔の中華そば。
幸せなんですよ~。

▼このエントリーにコメントを残す