サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

モンブラン @その4 (Bar:天満)

どうも、フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェです。
能動的ニヒリズムに生きる私は、偽善者の振る舞いに接すると吐き気を覚えます。

外観 
天満のモンブラン。

看板 
突っ込むのではなく、勇気と茶目っ気を称えましょう。

りんりんさん、面白いし、好きですよ、私は。
嘘くさい善人芝居ではなく、本当に楽しい時間を提供してくれるしね。

メニュー  
10月からフードメニューがグッと増えてます。
現在は「揚げ」が名物となって、もう少し構成が変わってるかな。

って、いつの訪問やねん・・・。

ビール 
まずは、ビール。

店主りんりんさんは、向かいの人気立ち呑み屋「かんちゃん」と仲良しらしい。

枝豆 
そのかんちゃん直伝の枝豆塩麹。
熱々の枝豆に塩麹をまぶしたもの?

強い風味の枝豆に、塩麹でいい具合の塩分とコク味が加わって。
皮をしばらくしがんで、余韻を楽しんでビールを飲むのはオツなもの。

手が汚れるのが難点か・・・。

海苔 
韓国海苔。

ポテサラ 
大人のポテトサラダ。
これは外せないね~。

メニューを眺めていると「小6ヶ」。
ニヒルな表情で考えてみたが、分からない・・・。

「しょうろっけって何?」

コロッケ 
コロッケでした・・・。
我ながら、アホッぷりが情けない。

コロッケ2 
中はポテサラ。
お、表面サクサクで美味いやん。

酒 
日本酒に切り替えて。

ホタルイカ 
ホタルイカの沖漬け。

こんにゃく 
刺身こんにゃくも。

焼酎 
キンと冷やした度数の高い焼酎。

レーズンバター 
なぜかアテにレーズンバターをチョイス。

楽しいなあ。
明るいりんりんさんとしゃべってると、元気になれるよ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1
その2
その3



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅



 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6412: by アルティマ on 2013/01/27 at 08:31:46

私も小6ヶがわかせずに聞きました~
しかし結構食べてますねー

6413:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/27 at 08:41:28

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

フラッと天満へ行き、何軒かが一杯。
なので、ここで呑むだけでなくガッツリ食べて、それで帰る。

そういうパターンも結構ありまして。

6414: by すくわか on 2013/01/27 at 09:53:12

結構な頻度で天満方面も制圧されてますねー。
店の選択が難しいんです>天満

6415: by ザツとガーヤン on 2013/01/27 at 11:55:51

私もま~くん様の記事を見て行きたくなって行ってきました。

イイとこですね。ここ。
ゆっくり飲めますし、色々食べれますし。

天満は飲み食いの幅が広くっていいですね~~~~~

6418:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/27 at 13:34:00

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

活気あって、店いっぱいあってで、楽しいですね。
凄まじい玉石混交エリアですけど・・・。

6419:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/27 at 13:35:59

>ザツとガーヤンさん

コメントありがとうございます。

ここを1軒目基地にして、ハシゴ先を模索する、
ってのが最近増えてきました。

6423: by 八ちゃん on 2013/01/28 at 07:18:40

頭固いのでしょうか
小6ヶはさっと出てきませんw

6426:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/28 at 09:55:36

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

サラッと答えた人はどういう人でしょうね。
私は頭も身体も心も固いです・・・。

6433: by コジ on 2013/01/28 at 12:59:48

すぐにベッピンって言葉に食いついてしまいます。

6436:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/28 at 23:10:47

>コジさん

コメントありがとうございます。

ネタって要素もあるはずで・・・。
優しく見守ってください・・・。

▼このエントリーにコメントを残す