サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地 喜多郎寿し (寿司:北新地) 抜群の使い勝手

どうも、浅井を見限り、信長様へお仕えした磯野丹波守員昌です。
信長様を狙撃した不埒者・杉谷善住坊を捕らえることが出来て感無量です。

深夜の北新地。
深夜というより、もう朝に近い時刻。

カクさん、ウラジミール、下関の兄貴さんとワシ。
こんな時間だけど、無性に寿司を食べたくなったという気持ちで皆が団結。

外観 
北新地で2カン300円?
値段もだが、こんな時間に営業していることが驚き。

店内 
開店祝いの立て札や熨斗袋を外せば、いい感じの設えですよ。

「新地で寿司をおごっちゃる」と、
財布に優しいのに、恩着せがましい振る舞いができる店・・・。

秋刀魚 
秋刀魚。
ピカピカに輝く身に、質の良い脂がたっぷりと。

小ぶりな握りで、シャリも甘ったるくはなく、さっぱりと。
たくさん食べたくなるタイプですな。

下関の兄貴さんが「胡椒醤油がいいんだ!」と強く主張される。

醤油 
皿に胡椒をたっぷり入れ、なるたけ安い醤油がいいそうで。

うん、美味い。
おふざけかと思いきや、この胡椒醤油と秋刀魚の相性がなかなか。

ほほ肉 
マグロほほ肉の炙り。

おほほ、美味いじゃないですか。
ほほ肉はスカスカをつかまされることも少なくないが、こいつは上々。

鯖 
カクさんが頼んでいた締め鯖。
胡麻とネギにポン酢がたっぷり。

1つもらったが、これがまた良く合うんだね。
で、締め鯖自体が美味いわ。

鯖2 
で、握ってもらう。

鯖のタチもいいし、締め加減もなかなか。
白板昆布が少し甘すぎるかなと思うけど、美味いよ。

蛸2 
これまた、カクさんが頼んでいた蛸ぶつ。
またまた、1つつまんで確かめる。

蛸 
小ぶりの生蛸の握りを噛み締める。
う~ん、いいねえ、この時間。

鉄火巻 
鉄火巻。

イクラ 
イクラおろし。

握りはとにかく300円とは思えないクオリティ。
握りがっつり喰うもよし、ツマミと酒をゆっくり楽しむもよし。

何しろ早朝近くまで営業しているから、とにかく使い勝手がいい。

女将もかわいいし・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 



関連ランキング:寿司 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6392: by 紀州 on 2013/01/25 at 00:53:04

こちらへは毎度へべれけでほぼ記憶が。

鮨は少し酒を供に徐々に楽しむものと再確認いたす次第であります。

6393: by 八ちゃん on 2013/01/25 at 07:29:48

胡麻とネギにポン酢がたっぷり
勉強になりますw

6394: by ちょぱ兄 on 2013/01/25 at 08:51:38 (コメント編集)

カクさんのところで拝見して以来行きたいお店です^^
三津寺の方に行ってみようと目論んでおりますがいつになる事か・・

6397:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/25 at 10:02:42

>紀州殿

コメントありがとうございます。

私もたいがいヘベレケで。
気付いたらタクシーみたいなのばっかりです・・・。

6398:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/25 at 10:04:10

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

胡麻ネギ鯖はいいですね~。
こういうカスタマイズをサラッと注文する男に憧れます。

6399:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/25 at 10:05:18

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ミナミのお店も気になりますね。
味や値段は同じ感じなのだろうかと。

6400: by コジ on 2013/01/25 at 14:42:12

また、行きたいです~
鯖旨かったな~
寿司より女将がお目当てでは?w

6401:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/25 at 15:30:34

>コジさん

コメントありがとうございます。

安いのもいいですね~。
雰囲気もいいですし、好きな店ですわ。

▼このエントリーにコメントを残す