サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

ズーッと凄いことになりそう・起こりそう、と言い続ける。

結局な~んにも起こってないやん。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その2 (居酒屋:恵美須町) 良質の普段使い

どうも、日本国第一の大天狗こと後白河法皇です。
平清盛や源頼朝はともかく、木曾義仲、源義経ごとき阿呆を操るのは容易きこと。

外観 
まるき。

きずし 
もう一度食べてみたかった、きずし。

界隈では黒門市場あたりで締めたのを買ってくる店も少なくないだろうが、
この店はちゃんと自分で締めている。

きずし2 
よし、塩がちゃんと効いている。
酸っぱくはないが、酢もちゃんと存在している。

うん、これだけでしばらく呑めそうだ。
入京した義仲が自滅の道を歩みだしたことに乾杯しておこう。

枝豆 
紫ずきん(丹波黒大豆)の塩焼き。
焼き枝豆なんて初めてだ。

豆の香りがかなり強まるが、焼くとこれがちょうどいい。
ホクホク感、香ばしさ、ああ酒が進むなあ。

手が汚れるのが、ちょっと難点だけど。

鶏皮 
鶏皮のパリパリ焼き。

柚子胡椒 
鉄板で焼き上げた皮に柚子胡椒をちょいと。
柚子胡椒だけで当面呑めるなあ。

義仲は京の町衆の信頼を失っていることにまだ気づいておらぬ。
さあ、乾杯だ。

たら白子
たら白子。
青ネギ・一味唐辛子まみれにして喰うのもいいもんだ。

銀杏 
焼き銀杏。
子供の頃はもちろん、酒を呑むようになってからもずっと嫌いだった。

銀杏2 
でも、今はちょいと塩を付けて、酒を流し込んで。
このほろ苦さを愛するようになった。

ああ、完璧にオッサンやん・・・。

ししゃも 
本ししゃも焼き。
しっとり、ふっくらした身は美味いよねえ。

ツマミとして食べやすい焼き魚として、かなり好きだ。
ま、カペリンはカペリンで好きなんだけど。

筋子 
筋子の醤油漬け。

ちょっと塩が強いかなあ。
ご飯に乗せると最高に美味そうな感じ。

気合入れて行くのではなく、気軽に通う店。
普段使いの居酒屋として、かなり気に入ったぞ。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 隠れ家発見?

【まるき】
大阪市浪速区日本橋東3-11-3 (地図
06-6647-7200

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6373: by アルティマ on 2013/01/23 at 01:17:51

やっぱり本ししゃもが好きです
ちと高いっすけどね~

6375: by ちょぱ兄 on 2013/01/23 at 06:16:15 (コメント編集)

おお~いいアテが並びますね!
黒豆の塩焼きはに本ししゃも。素晴らしい。
ここ行きたいです!!

6376: by 八ちゃん on 2013/01/23 at 07:41:15

きずし探してますねん
それと銀杏も・・
ま~ちゃんのテリトリーに潜入してきます

6377:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/23 at 10:12:20

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

本ししゃも美味しいですよね~。
たまに出会うと嬉しいです。

むしろカペリンを長らく食べてません。

6378:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/23 at 10:18:06

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

まあ目立たない店ですが、
結構やりますよ。

6379:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/23 at 10:35:39

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

ここ潜入されるなら、一声掛けてください!
ご一緒に。

6380: by びぃえふ on 2013/01/23 at 13:50:45 (コメント編集)

銀杏大好きですw
いい感じのお店ですね~
酒かめっちゃ似合いそうなお店が最近好きです^^
僕もおっちゃんになってます

6381: by コジ on 2013/01/23 at 18:56:10

ここ!行ってみたいです!
料理に艶がありますね。
ししゃもは、オスの身も旨いですが、
やっぱりメスの卵有りが旨いですか?

6382: by すくわか on 2013/01/23 at 20:31:03

あれま銀杏お嫌いでしたっけ?>以前

わたしらー子供の時から好きですけどw。
おっさんなんですかww。

6385:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/24 at 11:20:04

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

銀杏をつまみ、酒を呑む。
完全にオッサンですよね、それがいいんですよね~。

6386:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/24 at 11:21:29

>コジさん

コメントありがとうございます。

身としてはオスが好きですが、
卵持ちメスも好きですね~。

6387:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/24 at 11:22:36

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

吐き気するぐらい嫌いな時期がありました・・・。
ほろ苦さよりも、公園などで落ちている奴の臭いがもう・・・。

▼このエントリーにコメントを残す