サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

極楽うどん TKU @その8 (うどん:玉造) カレーうどん

どうも、世紀末覇者拳王こと北斗神拳のラオウです。
武に生き、覇者となるに一片の情けも無用。俺に刃向かったことに後悔するがよい。

この店を出て、どうも呑み・食べとも足りない気分。
泰山天狼拳のリュウガともう1軒、と玉造へ。

外観 
行列はなかったが、店内はびっしり満員。
店内で少し座って待つ。

メニュー 
着席するころには、少し席に余裕が。
よし、これで再びTKU呑みを楽しめるぞ。

メニュー2 
焼酎揃ってます。

焼酎 
世間から離れて晴耕雨読の生活、これが俺の憧れだ。

嘘だよ・・・。
泥臭い、生臭い世間が好きだよ・・・。

梅くらげ 
まずは、梅くらげ。
焼肉の脂でべったりの口をいい具合に洗い流す。

鶏天 
大きな鶏天。
サクサクの揚がり具合、中もいい感じの火の通り、下味もヨロシです。

うどん屋の鶏天には大きいけど、揚げ方が妙なことになっていて、
外ガリガリの、中ねちゃねちゃみたいなのもあるが、そんなのとは別物。

海老天 
海老天。
前回のフリットタイプよりも、天ぷらに寄った感じ。

塩 
フリットも良かったが、こちらもまた美味い。

イカ塩辛 
イカの塩辛はあっさりタイプ。
ここで日本酒に切り替えたはず。

竹輪天 
竹輪天も外せない。

これで帰ったはずだ。
だって、焼肉食べた後だもん・・・。

カレーうどん 
帰ってないし・・・。
それもカレーうどんって、またボリュームたっぷりなものを・・・。

ま、TKUでカレーうどん食べたことなかったし、本能が選択したんだろうなあ。

出汁 
酔いで記憶が曖昧だが、美味かったとだけは覚えている。
結構スパイシーで汗もかいたような。

うどん 
美しい絡み合い。

喉を通る瞬間。
カレー出汁の熱さ、ピリ辛さ、うどんの弾力が喉に圧力をかける。

それを歓迎するんだなあ、喉が。
美味いカレーうどんは喉のご馳走ってことか。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ 洪牙利の国宝に敗れ去る
その2 ・・・ 玉造頂上戦争
その3 ・・・ ひやかけ新世界
その4 ・・・ 真冬のご馳走
その5 ・・・ 分析不能
その6 ・・・ キレイな美味しさ 
その7 ・・・ 念願のTKU呑み



関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6556: by ちょぱ兄 on 2013/02/10 at 06:51:26 (コメント編集)

〆のうどんが美味いとわかっている飲みっていいなぁ。鶏天に海老天、大好物っす。10時閉店なら8時半頃行けば遠慮なく飲めますかね?

6557: by すくわか on 2013/02/10 at 07:41:46

そばうどん屋のカレー関係はイケるんですね。
ダシかなぁ。

6558:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/10 at 11:10:29

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

8時半でも無理でしょうね、基本的に。
ほんの少し空いている時に当たった幸運時にのみ、呑んでます。

6559:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/10 at 11:11:29

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、出汁カレーだと結構食べてまして。
といって、嫌いでもない意味不明・・・。

6562: by 八ちゃん on 2013/02/11 at 07:47:28

あれだけ行列できるお店で
空席ができる時間を探すのが難しいw
幸運に出会った時の楽しみといったとこでしょうか

6566:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/11 at 09:57:59

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

ほんと、たまたまです。
呑み期待して行っても難しいぐらいの繁盛店ですもんね。

6575: by コジ on 2013/02/11 at 23:14:21

焼肉の後の冷麺の代わりに人気店でカレーうどん飲みとは贅沢ですね。

6578:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/02/12 at 01:11:48

>コジさん

コメントありがとうございます。

行列店で呑んでいると思うと、尚更楽しいですね。

▼このエントリーにコメントを残す