サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

白頭園 (焼肉:京橋) 沈黙の焼肉

どうも、出羽山形城主・最上左近衛少将義光です。
お駒の恨みは生涯忘れぬ、余は徳川殿にお味方し、豊臣家の敵となろう。

楯岡満茂と大阪城多聞櫓の特別公開を見学した後、京橋へ。
久しぶりに、無性に焼肉が食べたくなった。

他店 
食べログ1位の店に電話したら、90分以上待ち。
他にも何軒かのぞいたら、いずれも満席。

早い時間だから、フルで1回転待たないといけないだろうしなあ・・・。

外観 
で、半ば諦めモードで、同じく食べログ上位の白頭園のドアを開ける。

先客は誰もいない。
あれ?違う店なのかなと思ったが、場所からして間違いない。

ビール 
焼肉とビールってのは相性良いですな。

メニュー 
メニューを見ると、牛と同じぐらい豚メニューが揃っている。

別にいいけど、「国産和牛」って正しい表現なのかなあ・・・。

キムチ 
白菜キムチ。

漬かりは浅いのにかなり酸っぱい。
好みじゃないなあ。

心刺し 
心刺し。
クセなく、歯切れ良い食感、鮮度は良さそうだ。

ただ、信条の甘みが弱いなあ。

生センマイ 
生センマイ。

そろそろ焼きましょうか。

炭 
炭は最後まで火力が頼りなかった。
最後まで火力が安定しなかった。

なら、ガスコンロの方がずっといいよなあ。
あの白いガスコンロ使う美味い店で、久しぶりに食べてみたいなあ。

タン 
上タン。

肉  
牛肉盛り。
バラ、ハラミ、カルビで1,900円ぐらいだったかな。

脂とろ~んととろける焼肉。
久しぶりにいいもんだ、と思うが、牛肉の旨味がイマイチ足らないかな。

ひたすら脂推し。
若い頃は嬉しかったんだろうけどなあ。

豚 
豚トロと豚タン。
豚トロは脂がそれほど多くなく、あっさりした食後感。

久しぶりの豚タンが良かったなあ。
牛タンよりハズレが少ない安定感。

さて、気になったのは店内の活気のなさ。

滞在中、他客が誰も来なかったこともあるが、
スタッフが何だかちょっと暗い。

居づらくて、サッサと出て行きたくなってしまった・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 



関連ランキング:焼肉 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6281: by コジ on 2013/01/15 at 00:58:48

味一の暖簾が旨そうですw
豚のタンが綺麗です

6282: by カク on 2013/01/15 at 03:39:08

あの白いブラン・・・いや、ガスコンロの焼肉屋、行きたいですね。お約束のかぶせ記事書いときましたw

6285:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/15 at 07:13:46

>コジさん

コメントありがとうございます。

何軒か渋い外観の焼肉屋が並んでました。
全部いっぱいでしたが・・・。

6286:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/15 at 07:14:29

>カクさん

コメントありがとうございます。

ガスコンロで美味い焼肉食べたいです・・・。
どんなかぶせだろう、ワクワク。

6288: by ちょぱ兄 on 2013/01/15 at 07:29:48 (コメント編集)

焼肉かぶりました。
浅いキムチも嫌いじゃないですが、浅くて酸味がキツイのは苦手です^^;
ビールと焼肉、白飯と焼肉。
この相性の良さは異常ですねw

6289: by 八ちゃん on 2013/01/15 at 07:36:31

急にホルモン食べたくて
昨日は京橋をウロウロ・・結局食べれずw
白いガスコンロに興味津々です

6291:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/15 at 10:14:54

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

私は呑む時はご飯食べないんですよ。

小食でしょw

6292:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/15 at 10:15:49

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

京橋の店ってどこも結構混んでますよね。
ガスコンロ焼肉食べたいですよね~。

▼このエントリーにコメントを残す