サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

わたみん家 大阪日本橋店 (居酒屋:日本橋)

どうも、大坂東町奉行所与力の大塩平八郎正高です。
大坂東町奉行・跡部山城守のようなカスは命を賭して討ち果たす所存。

ゴルフBarの後、ササッとメシという流れに。
選択権を主張せず、流れに任せていたら、チェーン居酒屋に。

外観 
政界に色気を出した経営者が率いるグループの「わたみん家」。

久しぶりに大手チェーン。
実は結構興味がある、昨今はどうなっているんだろうと。

キャベツ 
突き出しは、塩昆布を乗せた塩ダレキャベツ。
少し茹でるか、逆に氷水で締めてくれたほうが個人的には歓迎する。

漬物 
胡瓜の漬物。

こういうチェーンが「漬物が意外と美味い。糠の香りがたまらない」。
とかになれば、面白いだろうなあ。

ええ、仮想の話で、この漬物は全然そういうのではありません。

チャンジャ 
チャンジャ。
辛さ以上に、何か不自然に甘いなあ。

オムレツ 
オムレツ。

行かなくなる前からチェーン大箱居酒屋で嫌いだった点は、今でも変ってないようだ。
斜陽期に入って、経営効率化を求められる中で、人件費削減に皆邁進した。

すると、大箱なのに人手が足らない、という分かりきった結果になる。
で、目端の利くリーダーでもいればいいが、そんな人材はまあこんなとこにいない。

とにかくね、ボタンを押しても注文をなかなか取りに来ない、注文しても出てこない。
余計流行らなくなるよ、そりゃ。

ザンギ 
ギンザのザンギ。
濃い目の下味、じゅくじゅくの揚げ具合、お腹にずどんと溜まる。

「美味しい」と感じさせる工夫はやっぱり施してあると思う。
さすが、大手企業と思える箇所も少なくない。

ただ、基本は「味が濃い」に尽きていると思う。
辛い、甘いの濃度がかなり高いのだ。

子供には食べさせるもんではないな、とやはり思ってしまう。
健康面云々ではなく、正常に味覚が育たなくなるような気がするからだ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6151: by アルティマ on 2013/01/05 at 05:41:39

あけましておめでとうございます
出遅れましてすいません
味が濃いとハイボールをグビグビ
うっすいハイボールはグビグビいかんと酔いません
いやなスパイラルです

6153:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/05 at 08:47:51

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ハイボールぐびぐび、よく分かります。
結構ぐびぐびいった記憶があるようなないような・・・。

6154: by カクさんとアヒル on 2013/01/05 at 09:13:03

こういうお店に行くチャンス・・・いや、ピンチかwが、ないのは
不幸・・・いや、幸いなのか。
訳分からんコメすみませんw

6155:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/05 at 09:21:01

>カクさん

コメントありがとうございます。

ほんとチャンスであって、ピンチで。
いい経験できたと思う幸せであって、不幸です。

よく分からないコメ返しですが・・・。

6156:あけおめことよろ by ベッキー on 2013/01/05 at 10:22:50 (コメント編集)

フランクな挨拶で ┏○ペコリ

わたみん家 確かに食い物は・・・・・・

愛知の藤が丘駅にある わたみ は オーダー毎に ひざを、ついて

注文を聞きに来て ビックラしました

ここは ソー* か?

(;^□^)あはは…

〆の蕎麦が不味かったな~

6157: by コジ on 2013/01/05 at 10:25:58

昔、酒を飲まずに大手チェーン居酒屋で
食事をしたらどうなるか?って企画をして
撃沈したのを思い出しましたw

塩辛くて塩辛くて
野菜ジュースが1番美味しかったです。

6158:Re: あけおめことよろ by ま~くん on 2013/01/05 at 12:23:41

>ベッキーさん

あけおめ、ことよろです。

カワイイ子が膝付いてくれたら、
それだけで満足だったんですが・・・。

6159:Re: タイトルなし by ま~くん on 2013/01/05 at 12:24:32

>コジさん

コメントありがとうございます。

すごい企画ですね~。
たしかに、ソフトドリンクだけだと辛そうですわ・・・。

▼このエントリーにコメントを残す