サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

カーヴ・ド・ムスタッシュ (ワインバー:奈良駅) 放置プレイを楽しむ空間

看板 
どうも、京都所司代の板倉周防守重宗です。

奈良奉行からの伺いを電光石火で裁決し、食事を楽しむ奈良の夜。
この店が消化不良に終わったので、飲み直す店を探すことに。

階段 
近鉄奈良駅近くで、何とも雰囲気のある階段。

下りてみると、扉が2つ。
1つはビストロ、1つはワインバー。

店内 
恐る恐るワインバーの扉を開けてみると、誰もいない空間。
他客がいないのもそうだが、スタッフも誰もいない無人のBarスペース。

「すいません」と声を出しても反応はなし。
奥に進むと個室があり人がいるが、どうもビストロの客のようだ。

座って待っていると、女性スタッフが現れる。
この日はビストロがかなり混んでいて、こういうことになっているらしい。

ボトル 
ワインリストはなく、赤・白・シャンパンから選ぶ。
私は赤、奈良奉行はシャンパンを。

シャンパン 
気づけば、シャンパンも飲んでいた・・・。

つまみ 
黙っていても出されたオリーブと干しぶどう。

オリーブ 
オリーブはしょっぱくて好みでないのでほぼ残したが、

ぶどう 
この干しぶどうは美味かった。

そして、またしばらく放置される時間。

サービスとしてどうかと思うが、奈良奉行と色々話すことがあったので、
今日はむしろほっといてもらえるほうがありがたい。

誰にも邪魔されずにワイングラスを傾け、会話に集中する時間。
小嶋陽菜(AKB48新チームB)と来てみたいもんだ。

ビストロが落ち着いたのか店主が現れ、独特の所作でワインを注ぐ。
少し話し込んでみると、なかなかに面白い人だ。

バックバー(?)はワインセラー。
2,000ほどのストックがあるという。

放置プレイと美味いワインと、少しのコミュニケーション。
面白い時間を過ごすことができた。

さすがに古都・奈良は懐が深い。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 



関連ランキング:ワインバー | 近鉄奈良駅奈良駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6062: by ちょぱ兄 on 2012/12/28 at 06:19:46 (コメント編集)

元奈良県民ですがこんなお店があるとはつゆ知らず。またぜひ奈良でも梯子酒やりましょう。

6063: by 八兵衛 on 2012/12/28 at 07:30:15

カウンターの隅に
放っておいてほしいはちにはぴったりですw


6064: by ザツとガーヤン on 2012/12/28 at 08:47:00

うわぁ~~~~いいですね~~~
このような所で放置プレイを
ご堪能されたとは。

静かな空間で、お酒が飲めるというのは
ある意味贅沢ですよね。

6065: by コジ on 2012/12/28 at 09:20:08

雰囲気のいい店ですね
枝付きの干し葡萄って美味しいよですよね~
自然派の干し葡萄が有れば食べてみたいものです

6066: by カクさんとアヒル on 2012/12/28 at 10:07:53

お金かかってますね。
バーでも少し食べられるんでしょうか?

6067:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/28 at 10:25:54

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

奈良のはしごがもう懐かしい気がします。
コロッケが最も鮮烈でした。

6068:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/28 at 10:26:58

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

1人だと泣いて帰ったでしょうが、
話し相手がいたので放置プレイも問題なかったです。

6069:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/28 at 10:27:53

>ザツとガーヤンさん

コメントありがとうございます。

ヨサゲな空間でしょ。

最後は賑やかな常連が集まってきたので、
退散しました。

6070:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/28 at 10:28:52

>コジさん

コメントありがとうございます。

枝付き干しぶどう初めてだったんですが、
美味しかったです。

もともとレーズン好きなので、何でも美味いと言いそうですが・・・。

6071:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/28 at 10:30:01

>カクさん

コメントありがとうございます。

お金持ってそうな店主でしたw

店主の気分次第?でBarでも食事できそうなイメージです。
何の根拠もないですけど・・・。

6072: by アルティマ on 2012/12/28 at 11:16:23

ええ店ですねー
放置プレイも場合により助かりますね

6073:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/28 at 12:06:56

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

放置プレイがありがたい時もありますよね。
逆に寂しくてたまらない時も・・・。

▼このエントリーにコメントを残す