サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

関東煮 権兵衛 (おでん:天満)

どうも、修羅の国第一の羅将・北斗琉拳のカイオウです。

情に縛られ愛に死す・・・それが何になる!
全ては己を制し律するもの!だが、悪には一切の制限はない!

この店を出て、再び天満の街をプラプラと。
第三の羅将・ハンをどこに案内しようかと悩むことしばし。

こまちゃん 
どんなものかとのぞいたけど、ありゃ満員だわ・・・。

そういや、この先に立ち食いおでんがあったよなあ。
案内するに面白い店だよなあ。

外観 
しっかし、いつもよく流行っているわ。
いつ通りがかっても、おでん鍋の周囲を人が囲んでいる。

とりあえず、缶チューハイで乾杯。

おでん 
おでんダネはオーソドックスなラインナップ。
醤油が効いた濃い目の出汁。

熱燗はたしかチロリをこの鍋で温めるんだったかなあ。

おでん2 
頼んだおでんは、丸い銀皿に。

出汁なんか入れてくれませぬ。
箸もありませぬ、竹串で食べるのでありんす。

濃い目の味付けのおでん。
特別の美味があるわけでなく、格別に手の込んだものがあるわけでもない。

でも、立ちながら、サクッと食べるおでん。
な~んか、いいのよねえ。

さあ、次行こう。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 



関連ランキング:おでん | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
6004: by コジ on 2012/12/23 at 01:08:44

いつもイッパイですよね!昔、よく行きました!懐かしいな~

6005: by ちょぱ兄 on 2012/12/23 at 06:30:04 (コメント編集)

天満でサクっと数軒飲み歩く。いいなぁ。
スペインのバル形式ですね^^

6006: by アルティマ on 2012/12/23 at 06:41:53

いつも混んでてなかなか入れません
メチャうまとは思わないんですけど
何故か混んでますねー

6009:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/24 at 09:45:38

>コジさん

コメントありがとうございます。

ほんといつも一杯で、ちらちら通りがかって、
空いてたら滑り込む、という感じで入りました。

6010:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/24 at 09:46:19

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

天満は何せ店が多いですからね、
ハシゴが楽しいです。

6011:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/24 at 09:47:13

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、美味っとは思わないですw

雰囲気ですかね~。

6014: by カクさんとアヒル on 2012/12/24 at 10:41:43

お客さんの唾が飛んでるのが気になって入れません。
アカンタレなんですw

6016:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/24 at 13:25:27

>カクさん

コメントありがとうございます。

あ、考えてなかった・・・。
唾も入りますし、客が酒こぼすと・・・。

▼このエントリーにコメントを残す