サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

かしわ本舗 とりいし 別館 (焼き鳥:天満)

どうも、修羅の国・第一の羅将、北斗琉拳のカイオウです。
この俺に逆らう不届きな愚挙を思い知れ!

暖簾
某店の意味不明な予約システムで蹴飛ばされ、
イライラしながら彷徨う天満の街。

外観 
焼き鳥でも食べますか。
通りがかりで目に入った、かしわ本舗 とりいし 別館。

枝豆 
突き出し。

メニュー 
メニューがちょっとうっとおしいなあ。

刺身 
刺身3種盛は肝、ハツ、ササミ。

鮮度はいいんだろうけど、どうも手当てが丁寧でない気がするなあ・・・。
いずれも甘みや歯ごたえはいいけど、旨味がどうにも乏しい。

チュウハイ 
チュウハイプレーンっておいちい。

サーロイン 
スタッフがやたら勧めてきた牛サーロイン串。
なかなか手に入らないとかなんとか。

うん、無理して手に入れることないんじゃない。
「いらん」という勇気も時には必要だ・・・。

串はお任せ5種か何かを頼んだと思う。

スナズリ 
スナズリ。

何か 
何だったかな。

ササミ 
ササミの梅紫蘇巻。

皮 
皮。

ぼんじり 
ぼんじり。

全体的に鮮度が良く、なかなか美味い肉質と感じる。
で、それを軽く、浅く焼いている。

悪くはないが、印象に残らないなあ・・・。

浅い焼きで、表面はどれも柔らかい。
皮もパリッとしているわけでもなく、表面も中と同じクニュクニュ感。

つくね 
追加でつくね。

玉子 
こういうタイプだと、玉子が付いてくるのが決まり。
つけずに、玉子だけチュルッと頂きました。

豚バラ 
豚バラ。

ねぎま 
ねぎま。

焼き鳥も難しいジャンルですねえ。

さあ、次に行きましょうか。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 



関連ランキング:焼き鳥 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5983: by 明るい農村 on 2012/12/21 at 02:16:00

学生時代に三宮の老舗焼き鳥屋(つい先頃閉店してしまいました)でバイトをして以来、ハツ大好きです。
生をごま油+塩でよし、生姜醤油でよし、
焼いても塩でよし、タレでよしの万能選手だと思っています。
でも、最近焼き鳥はご無沙汰しております。
お寿司に行き詰まりを感じつつあるお江戸訪問、
次のターゲットは焼き鳥にしてみようかと企んでおります。

5984: by ちょぱ兄 on 2012/12/21 at 06:13:06 (コメント編集)

焼き加減は好みもあるのでしょうが、皮だけはパリッとしてて欲しいなぁ。豚バラに乗ってるのは柚子胡椒ですか?

5985: by 八兵衛 on 2012/12/21 at 07:36:32

>メニューがちょっとうっとおしいなあ
同感ですw

5986: by コジ on 2012/12/21 at 09:35:32

同じ素材を使っていても火の入れ方で、旨くもなれば、不味くもなる。旨くするには難しいのですね!

5987: by カクさんとアヒル on 2012/12/21 at 11:53:10

なんか大層な店名ですが、全く風格がおませんなw

5989:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/21 at 16:50:28

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

お江戸で焼き鳥も食べてみたいですね。
ガード下の美味い奴を。

5990:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/21 at 16:52:04

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

皮はパリッとてないと寂しいと思う派です。
豚バラよく覚えてません・・・。

5991:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/21 at 16:53:02

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

なんか、そんな感じでしょw

5992:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/21 at 16:53:55

>コジさん

コメントありがとうございます。

おひとの方の焼きが素晴らしかっただけに、
どうしても比較してしまいます・・・。

5993:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/21 at 16:54:49

>カクさん

コメントありがとうございます。

開けっ放しの店でしたが、今はどうなっているんでしょう・・・。

▼このエントリーにコメントを残す