サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

博多一風堂 錦小路店 (ラーメン:四条烏丸) スープ飲めず

どうも、六波羅探題北方の北条駿河守泰時です。
承久3年には倒幕を企む者共を蹴散らし、ああいい気分。

看板 
南方の北条時房と市中見廻りで四条烏丸へ。
おお、懐かしい博多一風堂の看板。

昔々、心斎橋の店で食べて感動したことがあったっけなあ。

メニュー 
そうそう、白丸とか赤丸とかそういう名前だったわ。

ランチメニュー 
せっかくだし、ランチセットにするか。

店内 
京都らしく、長細い、鰻の寝床の店内。

ぎっしり満員で少し待ちが出るほど、よく流行っている。

薬味 
薬味も充実。
ああ、美味くない高菜漬だなあ・・・。

ラーメン 
ラーメンは赤丸新味にした。
まろやか豚骨の白丸元味に、コク味と香油、辛味噌を加えたもの。

スープ 
なんとも、豚の旨味の染み出ていないスープ。
ひたすらにしょっぱく、その一方で妙に甘い。

塩も砂糖も多く、豚の旨味成分を抽出しきれていないということか・・・。

スープ2 
そこへ香油が絡んでくると、もう耐えられない。

完飲も珍しくなかった私がちっともスープを飲めない。
これは、ちょっと・・・。

麺 
サクサク感に乏しいうえに、妙に粉っぽい麺。
スープを切って、食べるので手間がかかる。

餃子 
餃子も餡がやたら甘くて、これも厳しい。

同じ全国チェーンの中でも、来来亭や天下一品がいかに凄いか、改めて思い知らされた。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 



関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5877: by ちょぱ兄 on 2012/12/13 at 06:12:02 (コメント編集)

そんなに酷かったんですね。
入らないでおきます^^;

5878: by 八兵衛 on 2012/12/13 at 07:31:47

お店が変わったのか
舌が変わったのか
周囲のお店のレベルが変わったのか
その時々で味への評価は変わりますね
それもまた楽しw

5879: by カク on 2012/12/13 at 08:30:10

昨日高槻の有名店に行きましたが、半分も食べられませんでした。
天一はすごいですね。
来来亭未訪なんです。行ってみたいです。

5881:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/13 at 08:59:49

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

厳しいものがありました・・・。

5882:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/13 at 09:00:35

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

店も変ったでしょうね、おそらく。
昼を外すと、午後の仕事に影響が・・・。

5883:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/13 at 09:01:16

>カクさん

コメントありがとうございます。

高槻でラーメン?
フットワーク軽いじゃないですか!

あそこかな・・・。

5884: by コジ on 2012/12/13 at 09:49:13

私も出来たての心斎橋店で食べて感動したのを覚えています。最近、行ってないな~ 天下一品は安定していますね。今の時代はスープを工場で作って、チェーン展開しやすいのに、なかなか難しいのですね。

5885:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/13 at 10:23:26

>コジさん

コメントありがとうございます。

心斎橋店のインパクトはやはり大きかったですね。
油が多すぎますかね~、ここは。

▼このエントリーにコメントを残す