サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らーめん 羽化庵 @その6 (ラーメン:西長堀) 塩ラーメン

どうも、漢帝国建国の功臣、陳平です。
権力と占いに溺れた呂后は常人に非ず、機を見て呂一族を粛清すべし。

外観 
らーめん 羽化庵。

極上エースコック=ワンタンメンと違うメニューに再チャレンジ。

メニュー 
基本の塩ラーメン以外に興味を持っていないが、
実はかなりメニュー豊富な店。

塩ラーメン 
デフォルトメニューの塩ラーメン。

ここのラーメン、何かそそられる面構えなんだよなあ。

ラーメン 
ワンタンメンと違って、キャベツやレタスは入っていない。
代わりにもやしとかが入っている。

この塩強めのスープにはキャベツがやっぱり欲しいなあ。

チャーシュー 
チャーシューは結構甘めの味付け。
神戸・元町の中華料理屋で食べた焼豚にちょっと似ているかな・・・。

で、煮玉子も甘め。

全体的に、塩の中に、甘さの立った一杯。

麺 
う~ん、やっぱりワンタンメンがいいなあ。

ライス 
このチャーシューとライスの相性は良かった気もするけど。

周勃と呂一族討伐の打ち合わせでもするか。

---------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ ワンタン麺を食べたい
その2 ・・・ ワンタン麺だ!
その3 ・・・ ワンタン麺の虜
その4
その5 ・・・ 鶏そば



関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅桜川駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5728: by ちょぱ兄 on 2012/12/02 at 06:29:41 (コメント編集)

>神戸・元町の中華料理屋
そちらに興味津々です。お店覚えてはります?

5730: by カクさんとアヒル on 2012/12/02 at 15:33:34

ここの坦々麺どうなんでしょねw

5731:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/02 at 20:28:11

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

全然覚えてません・・・。

5732:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/02 at 20:28:47

>カクさん

コメントありがとうございます。

どうなんでしょうね。
意外と当たり、みたいな気もするんですが・・・。

5734: by 八兵衛 on 2012/12/03 at 07:40:41

確かに食欲をそそられる面構えですね
最近チャーシュー病を患いかけているので・・
気になっちゃいます

5738:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/03 at 10:07:24

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

チャーシュー麺病は早期治療が大切です!
私は長引いて・・・。

5823: by ザツとガーヤン on 2012/12/09 at 08:06:53

何回かこのお店の記事を拝見させていただいて
この面構え、食べてみたくなりました。

仕事が落ち着いたら極上エースコック系を
味わいに行ってきます。

5830:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/12/09 at 09:55:10

>ザツとガーヤンさん

コメントありがとうございます。

気合入れずに入って、構えずに食べる。
普通ちょい上のエースコック。

そんな感じでしょうか。
「美味いの期待しているぞ!」だと肩透かし・・・。

▼このエントリーにコメントを残す