サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

すゑひろ (食堂:天王寺) 焼きめしに惚れた

看板
どうも、 南斗六聖拳将星の男、南斗鳳凰拳の聖帝サウザーです。
帝王に愛などいらぬ!歯向かう者には死あるのみ!

校長先生に教わった「飯屋酒」 。
これは、校長先生も行かれた店で楽しまねばなるまい。
校長先生のお言葉は、我が師・オウガイと等しいもの。

外観 
JR天王寺駅北口すぐの「すゑひろ」。

入って右すぐにショーケース、昭和の空気に満ちた店内。
テーブル席には相当な使い手そうなオッサン・オバハン100%。

たまらんね~。
ここにギャル連れたチャラ男なんかおれば、天翔十字凰をぶち込むわ。

ビール 
まずは、大瓶で喉を潤す。

それから、ショーケースへ。
それは、宝石箱からお気に入りを選ぶ楽しさ。

きずし 
まずは、きずしを。
飯屋でつまむ酸っぱいきずしは、三割増で美味い。

冷奴 
そして、冷奴。
冷奴でビールをやっつけると、ご機嫌になるなあ。

玉子焼
玉子焼きは電子レンジで温めてもらう。

素朴な玉子焼きをそのまま食べる。
お供は麦焼酎の水割り。

文句なく楽しい酔い空間・時間だわ。

玉子焼2 
玉子焼きの最後には卓上のウスターソースをかけて。
これが表情がちょっと変わって、また美味い。

剣豪の技をパクリました、すいません・・・。

メニュー 
そろそろ締めたいが、色々悩ましい品々が並んでいる。

焼きめし 
焼きそばと迷ったが、周りがあまりに頼んでいるので、焼きめしに。

ああ、ここで食べたいと想像していた焼きめしとドンピシャ!
母親が作っていたものとは違うが、懐かしさがこみ上げるルックス。

焼きめし2 
文豪からお叱りを受けるかもしれないが、紅生姜とグリーンピースがたまらない。

焼きめし3 
少しオイリーで、少しべチャッとしていて、薄味。
だから、グリーンピースの青味も、紅生姜の辛さもかなり目立って。

うん、美味い。

これは通うねえ~。
近くにある「都スタンド」という店のオーラも気になるけど・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 



関連ランキング:定食・食堂 | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5384: by すくわか on 2012/10/31 at 03:12:24

ふとフライパンの匂いに起きてみるとこちらでしたかw。

>オイリーでべチャッとしていて薄味。
グリーンピースの青味も紅生姜の辛さもかなり目立って。

おかんヤキメシですね。中華鍋の温度が低め&ゆっくりなのでしょw。
 私はヤキメシに紅生姜は不要派。避けて戴きます。
紅が浸み残る部分は旨いん♪ですがねw。

5385: by カクさんとアヒル on 2012/10/31 at 05:43:12

よさげですね。
腹減ってたまりません。
昨日の8時から今日の夕方まで食べられないのに・・・

5386: by ちょぱ兄 on 2012/10/31 at 06:02:38 (コメント編集)

安旨そー!
カツ丼500円にオムライス530円。天王寺ですなぁ。
焼き飯にウスターかけました?

5387: by 八兵衛 on 2012/10/31 at 07:24:16

校長、剣豪、文豪の揃い踏みw
近々行くので散策してみます!
都スタンドものぞいてみたいな~

5388: by アルティマ on 2012/10/31 at 12:36:31

剣豪に文豪
私も強そうなんにして欲しいっす
ハート様は嫌よ

5390:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/31 at 19:14:50

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

おかんヤキメシです。
で、ちょっと荒っぽいおかんですねw

5391:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/31 at 19:15:41

>カクさん

コメントありがとうございます。

ここはすぐお気に入りになりました。

駅すぐの立地もあって、飯屋酒のHOMEです。

5392:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/31 at 19:16:27

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

基本的に私ソースが苦手派なんですよ・・・。
なので、ヤキメシはそのままっす。

5393:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/31 at 19:17:18

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

ここはいい雰囲気で飯屋酒が楽しめますね。
都スタンドレポお待ちしています!

5394:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/31 at 19:18:48

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

アルさんのオーラは拳王様クラスですが・・・。

私は雲のジュウザなんつって・・・。
まあ、ハートですわな・・・。

5395: by タケ on 2012/10/31 at 23:48:37

食堂やサ店のヤキメシ大好きです
中華屋でたまに炊いた炒飯出されますがあれは大キライです

5400:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/01 at 11:29:29

>タケさん

コメントありがとうございます。

食堂焼き飯美味しいですよね。
満腹で家路につくのがまた楽しいです。

▼このエントリーにコメントを残す