サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ご馳走亭 すてきや @その5 (肉料理:上本町)

どうも、聖帝先遣隊の一員のモヒカン雑魚です。
ひゃっはあ、汚物は消毒だぁ~!!

ご馳走亭 すてきや。
ここもいつの間にかヘビーローテーション店舗。

ハラミ 
ハラミ。

フランク 
フランク。

カイノミ 
カイノミ。

サラッとした松阪牛らしい脂を楽しめるという点では共通。
でも、旨味ではハラミが飛び出ていますな。

サラッとはしていても、肉の脂が続けば、ちょいと口直し。

トマト 
トマトくだちゃい。
冷えた甘いトマトって、結構なご馳走だと思う。

ポテサラ 
甘めのポテサラ。
人参も効いてます。

黒胡椒の効いたポテサラも好きだが、甘いポテサラも好き。
小嶋陽菜(AKB48)が好きだが、山本彩(NMB48)も捨てがたいという感じ。

酒 
酒ください。

カマボコ 
ならば、カマボコもセットで。

とば 
鮭とばの炙りもいい肴だ。

肴は炙ったイカでいい、だけでは嫌だもの。

しばらく肉から離れていたので・・・。

イノブタ 
最後はイノブタ。

しっかり歯ごたえの肉質、サラッとしつつ甘みのある脂。
実はイノブタがかなり好きで。

見た目、親近感抱くから?
と思った奴から火炎放射器で消毒するから!

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ ヘビロテ序章?
その2 ・・・ ローテーション入り
その3
その4 ・・・ カマボコ



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5582: by ちょぱ兄 on 2012/11/18 at 06:25:30 (コメント編集)

>冷えた甘いトマトって、結構なご馳走だと思う。
ですよね。若い頃はこんなメニュー誰が頼むねん!と思っていましたが、歳とともに段々シンプル志向になってきました。

5583: by アルティマ on 2012/11/18 at 08:37:24

おっ今回はかまぼこ無しっすか~!
相変わらず飲み過ぎちゃいそうなラインナップですね

5584: by ザツとガーヤン on 2012/11/18 at 09:57:31

いつも、ヘビロテ店の記事楽しみに拝見してます。

お肉も美味しそうですが、このポテサライケてそうですね・・・

確かに、通われるのが頷けます。

5585:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/18 at 12:44:15

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

まして、私野菜嫌いですから・・・。
歳ですかね~。

5586:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/18 at 12:45:08

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

カマボコ食べてますよ~。
鮭とばは酒が進みました。

5587:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/18 at 12:46:12

>ザツとガーヤンさん

コメントありがとうございます。

同じ店の記事が多いブログですね(汗)。

ポテサラも昔は大嫌い、今は大好きの1品です。

▼このエントリーにコメントを残す