サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

極楽うどん TKU @その7 (うどん:玉造) 念願のTKU呑み

どうも、川口浩探検隊隊長の川口浩です。
幻の魔獣バラナーゴよりも、剛力彩芽ファンを探すほうが難しいと思います。

外観 
巨大怪蛇ゴーグを発見するよりも念願だったこと・・・。

それはTKUで呑むこと。

ビール 
まずは、お疲れさんの乾杯で。

枝豆 
行列が出来ていればゆっくり呑んでいられないが、
悪天候のためか、珍しく空いていた。

珍味メニュー 
じゃあ、ゆっくり楽しみますか。

ゲソ 
ゲソの唐揚げ。
レモン絞って、ビールによく合いますな。

鶏天 
鶏天。
サックサクと噛むと心地よい音を奏で、中からジューシーなニワトリさん。

焼酎メニュー 
何て楽しそうなお誘い・・・。

呑み比べ 
呑み比べてみました。

うん、楽しいなあ。

青とうがらしみそ 
青とうがらしみそ。

梅くらげ 
梅くらげ。

イカ塩辛 
イカ塩辛。

このちょっとずつの肴が嬉しいな。
こいつをちょびっと舐め、焼酎をちびりちびり呑む。

楽しい時間だわ。

ちくわ天 
ちくわ天。

海老天 
海老天。
これはフリットになっているという嬉しい不意打ち。
プリップリで美味かったね~。

さて、締めのうどん。

うどんメニュー 
ほう、メン太ジスタとのコラボなんだ。
って、いつの話やねん・・・。

ネギ醤油うどん 
ネギ醤油うどん。
うん、良い香りがしてる。

うどん2 
マンガリッツァ豚とネギがゴロゴロ。
こういうルックスには満腹気味であっても、確実にそそられる。

出汁 
メン太の鴨そばを食べた際、ラーメンでは弱いなあと思ったかえしの味だが、
うどんに持ち込むとさすがにガツンと来る。

ちょっと濃すぎるかなあと思うけど、濃厚出汁ということで許容範囲。

豚 
マンガリッツァ豚もやっぱり美味い。
この脂が美味いな。

うどん 
冷たいうどんでは、ちょっと固いかなと思ったうどん。

でも、温かいうどんになるとやっぱり変わってきますね。
実にいい具合です。

適度に固く、適度に柔らかく。 
すすっても、噛んでも、気持ちいいと感じます。

次回でも、きつねとか、シンプルな温かいうどん食べようかな・・・。

いやあ、念願のTKUしっかり呑み。
混んでなければ、ちょいちょいしたいけど、まあ難しいか・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ 洪牙利の国宝に敗れ去る
その2 ・・・ 玉造頂上戦争
その3 ・・・ ひやかけ新世界
その4 ・・・ 真冬のご馳走
その5 ・・・ 分析不能
その6 ・・・ キレイな美味しさ



関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5408: by びぃえふ on 2012/11/02 at 04:01:31 (コメント編集)

こりゃいいな~
うどん屋のみもいいですね^^

けどすごい人気店だから混んでない時なんて
ほとんどないんでしょうね~

5409: by ちょぱ兄 on 2012/11/02 at 05:57:31 (コメント編集)

アテもなかなかの充実ぶり。こりゃ素晴らしい。
玉造でも一度ゆっくり飲んでみたいです。

5410: by はち on 2012/11/02 at 08:09:15

贅沢な使い方ですね~
行列があるとやりにくいことですもんね
「剛力彩芽はなにがいいのかわからない派」のひとりです

5411: by タケ on 2012/11/02 at 10:07:53

うどん屋さんでこんなに旨そなアテや酒があるんですね
すごいですね

ゴーリキー駄目ですか 何とも言えない魅力があるようなw

5413:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/02 at 10:32:45

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

この日も決してガラガラというわけではなく、
待ちがなかったんで、何とかゆっくりできたという盛況でして。

5414:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/02 at 10:33:31

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

有名なおでん屋がこの街にあったような気がします。
結構人気店が多い街ですよね。

5415:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/02 at 10:34:54

>はちさん

コメントありがとうございます。

海老フリットが美味しくて、つい長居してしまいました。

剛力さん話に同意してくれる方がいて嬉しいっす。

5416:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/02 at 10:35:48

>タケさん

コメントありがとうございます。

珍味ちょっとシリーズがたまりませんね。

ゴーリキー様は推されっぷりが強烈過ぎてドン引きです。

5417: by カクさんとアヒル on 2012/11/02 at 11:01:18

遊んだねえ・・・羨ましい。
〆まで派手だねえ・・・行きたいw

5418: by アルティマ on 2012/11/02 at 11:21:54

もうこの店で飲むのはあきらめました
剛力さんより美保純のほうが好きです

5419:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/02 at 14:46:15

>カクさん

コメントありがとうございます。

TKU呑みは楽しかったですね~。
派手に締めて、で最後まで楽しいです。

5420:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/02 at 14:49:31

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

ほんと、幸運が重なりました。

美保純は結構好きなんですよ。
ちょっと似ていますが、違いますね~。

5421: by 八兵衛 on 2012/11/02 at 15:53:28

美保純はいいな~

5422:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/11/02 at 17:37:02

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

美人ってわけじゃないと思うんですが、
なんとなく引き込まれる方ですね。

▼このエントリーにコメントを残す