サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ご馳走亭 すてきや @その4 (肉料理:上本町) カマボコ

どうも、ベトナム帰りの元陸軍特殊部隊兵士、ジョン・ランボーです。
社会への怒りが爆発、ではなくイライラした日だったので肉が喰いたくなりました。

サミュエル・トラウトマン大佐を救出、ではなく肉を喰うため上本町へ。
※といいながら、2回分の抜粋・・・。

ハラミ 
まずは、ハラミ。
今日は過去トップクラスの肉質、この脂はやっぱり美味いわ。

たわら 
腕肉のたわら。
この部位は旨味濃く、歯ごたえもあって、好きになってきた。

柔らかいだけが肉の価値がないもんね~。

しまちょう 
しまちょう。
これはもう少しフワフワした食感で、脂に溢れた奴が好き。

ちゅうか、もやしメインのルックスだな・・・。

カマボコ 
このカマボコの虜。
松阪牛串焼きが売りの店だが、一番の目当てはカマボコで酒呑むことかも・・・。

酒 
お酒くだちゃい。

オマール海老味噌 
オマール海老味噌。
塩気は控え目、海老の匂いが強烈。

ちょっと苦手かなあ。

平目肝 
平目の肝と子。
酒が進むね~。

佃煮 
佃煮。
味付けがかなり濃く、本来では好みではない。

でも、酔いが進んだ後、焼酎のお供にすると、途端に可愛く思える。
人間なんて、勝手なもんだ。

さて、大将からラーメン屋がちょっとおかしくなっている、という話を聞いていたら、
隣席の夫婦から声を掛けられた。

マシュランだと見破られた初体験。
ウルトラマンなら光の国へ帰らないといけないようなあ・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ ヘビロテ序章?
その2 ・・・ ローテーション入り
その3 

ご馳走亭 すてきや




関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5335: by アルティマ on 2012/10/27 at 00:32:25

やはりカマボコが気になりますねー
カマボコには少々うるさいので
近いうちに行きたいです

5336: by 大工さん on 2012/10/27 at 03:16:41

あなた様を見破ったわたしがウルトラマンかもしれませんね。
わたしはオマール海老味噌がとてもおいしかったです。
またいろいろなお話を聞かせてほしいです。

5337: by ちょぱ兄 on 2012/10/27 at 06:19:23 (コメント編集)

TOPのハラミ画像見て口の中で上等な松阪牛の脂がサラッと溶けた気がしました^^;
なんと見破られましたか。私はまだ経験がないなぁ・・

5338:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/27 at 08:09:26

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

校長先生の品定めとなると、
厳しいかも・・・です。

5339:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/27 at 08:10:34

>大工さん

コメントありがとうございます。

そうです、アナタ様がウルトラマンです。
大した話は持ち合わせていませんが、
またお会いしましたらよろしくお願いします。

5340:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/27 at 08:11:25

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうごさいます。

大した正体ではないですけど、びっくりしました。
基本名乗りませんのでね、お互いに。

5341: by 八兵衛 on 2012/10/27 at 08:12:23

さすがはマシュラン
嬉しいことですね!
カマボコって最近お気に入り

5342:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/27 at 08:15:56

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

まあ、この店で、あの会話だと、
読んでいればバレるかもですね~。

なんか恥ずかしいんですよ、照れ屋なもんで・・・。

5343: by カクさんとアヒル on 2012/10/27 at 08:18:24

私も昨日、鮨屋でばれましたw
ただの酔っ払いだと云う事もばれましたw

5344:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/27 at 09:22:24

>カクさん

コメントありがとうございます。

あまりにも粋に遊びすぎて、
あんなお人は”遠山のカクさん”しかおるまい、
ってことでじゃないですか?

5345: by 八兵衛 on 2012/10/27 at 11:47:02

♪気前が良くて二枚目で
  ちょいとヤクザな遠山桜~
 ご存知長屋のカクさんが~ 失礼

5346:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/27 at 14:43:25

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

桜吹雪はあるんですかねw

5349: by びぃえふ on 2012/10/28 at 07:46:56 (コメント編集)

さすがマシュランって感じです。

いまだそう言う出会いはないです^^
やっぱり恥ずかしいでしょうね

5350:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/28 at 08:11:02

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

恥ずかしいですよ!
速水もこみちぐらいのルックスだったら、
態度も違うんでしょうけど。

オリーブ、どぼどぼ・・・。

▼このエントリーにコメントを残す