サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

オオサカオクトーバーフェスト2012 (ドイツ料理:天王寺)

どうも、ドイツ帝国初代宰相のオットー・フォン・ビスマルクです。
現在の問題は演説や多数決ではなく、鉄と血によってのみ解決されるのだ。

入り口 
カクさんと天王寺公園の入口で集合。
カクさん、しばらくオッチャンの将棋に見入ってはった・・・。

看板 
ドイツビールの祭典。
「オオサカオクトーバーフェスト2012」で昼ビールを楽しもうという趣向だ。

キルケニー 
キルケニー。

ヴェデット 
ヴェデット。

ヴァルシュタイナー 
ヴァルシュタイナー。

レーベンブロイ 
レーベンブロイ。
おお、これはよく知っている。

富士 
富士桜高原麦酒。

シュパーテン 
シュパーテン。

ホフブロイ 
ホフブロイ。

ツムフランツィスカーナー 
ツムフランツィスカーナー。

テント 
平日の昼間だというのに、満員に近い盛況ぶり。
みんな、ドイツビールが好きなんですなあ。

『乾杯の歌(アインプロージット)』歌う人多かったもんなあ。

エクストラホワイト 
1杯目はヴェデット・エクストラホワイト。
って、ベルギーのビールじゃねえか!

喉カラカラで飲むビールはたまらんねえ。
柔らかい口当たりで、苦味は強くなく、どこかフルーティ。

ジョッキ・デポジット1,000円を支払い、無事に返却すると返金される仕組み。
違うビールを頼めば、ジョッキはどんどん交換されていく。

ソーセージ 
ソーセージ。
奥の太い方、食感が素晴らしくて美味かったなあ。

ジャーマンポテト 
ジャーマンポテト。
なんか、だいぶ甘さの立ったポテトだったなあ。
悪くないんだけど。

ザワークラウト 
ザワークラウト。
この酸味がビールとよく合うのよねえ。

プレミアムゴールド 
フレンスブルガー・プレミアムゴールド。

ドゥンケル 
フレンスブルガー・ドゥンケル。
ジョッキはピルスナーの気がするが・・・。

香ばしくて、しっかりしていて、美味しいなあ。

アイスバイン 
アイスバイン。

カクさんによると「ちょっと違うけど、ハムとして美味しい」と。
まったく同感、凄い美味しいハム。

かなり塩が効いているけど・・・。

用事があったカクさんとはここで解散。

余は隣席の方と会話が盛り上がったため、居残ることに。
国王陛下ヴィルヘルム1世じゃないよ。

ビール 
ビールくだちゃい。

ソーセージ 
ソーセージも。

ビールの奥深さというものを思い知らされましたねえ。
舐めていたわけではないけど、ガツンとやられた気がします。

国内メーカーの一般流通品ばかり飲んでいても、極端に大きな差は感じないけど、
ヴァイツェン、ドゥンケル、ピルス、ラガー、それぞれに個性があるもんねえ。

にしても、送ったメールに返事が来ないなあ・・・。

あ、イベントは今日までです・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5015: by ちょぱ兄 on 2012/09/30 at 06:38:18 (コメント編集)

ええええ。行ったんだイイナイイナ~。
天気もいいしビール旨かったでしょうねぇ^^
で、返事がないのは誰からです?隣席の方?

5019:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/30 at 07:43:58

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

コメントでのやり取りから勢いついて行きました。
メールは隣席の女性です、まだ来てません・・・。

5021: by アルティマ on 2012/09/30 at 10:15:24

ドイツではドゥンケルばかり飲んでました
ドイツビールもベルギービールもとても美味しいですが
気軽に飲める価格ではありません…ビールなのに

5022: by カクさんとアヒル on 2012/09/30 at 12:41:15

よう飲みはりましたねえ・・・
メール来ませんかw
モテモテだったのにねえw

5023:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/30 at 14:30:52

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

ドイツで呑む、というだけで憧れます。。。

この日も1杯1,000~1,400円ぐらい。
結構なお値段でした・・・。

5024:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/30 at 14:31:38

>カクさん

コメントありがとうございます。

昼間っから、よく呑みました・・・。

メール来ないですね・・・。
2次会行きそうなぐらいの勢いだったんですけど。

5025: by 八兵衛 on 2012/09/30 at 14:39:03

青い空の下で飲むビールは最高です
忘れたころに来るかもね

5026:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/30 at 17:01:46

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

また、いい天気だったので最高でした。
忘れたころに来れば嬉しいですね~。

5029: by すくわか on 2012/09/30 at 18:21:26

カクさんは遠慮してくれはったんですね多分。

ってか、あぁたら兄弟会いすぎちゃうのん、ムキーi-231

5031:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/30 at 20:42:27

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

急にフラッと会う機会がちょろっとあっただけですよ。
とくに北新地にちょこちょこ行ってましたので。

▼このエントリーにコメントを残す