サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

大和屋 (うどん:北新地) パンチが効いてます

どうも、史上屈指のハードパンチャー、ジュリアン・ジャクソンです。
右フックは一発で対戦相手を失神KOする破壊力を誇ります。

この店を出て、彷徨い歩く深夜の北新地。
呑んだ締めを求めるものの、なかなか開いている店が見つからない。

外観 
お、うどん屋が開いているではないか。
それも、POPはともかく、店構えはなかなかの老舗っぽい。

メニュー 
よく見ると、ラーメンはちょっとしたインフレーションが起こってますな。
いやいや、うどんも結構なインフレ・・・。

ラーメンインフレより印象深いのは、熟女スタッフのスパイシーな接客。
おそらく銀河系外宇宙からお越しになられたのであろう。
日本の常識を当てはめても決して理解はできませぬ。

おろし 
軽く飲みなおそうと、じゃこおろし。
超高性能の顕微鏡をもってしても、ここからじゃこを発見することはできませぬ。

何しろ、じゃこおろしを頼むと、「じゃこが切れたので大根おろしで」と、
確認もせずに出してくる大胆さは、きっとフォースを操ることができる、
ジェダイの騎士の証でしょう。

まあ、ダーク・サイドだろうけどな・・・。

冷やしきつね 
で、冷やしきつねうどん。
俺は冷やしきつね、結構好きなのだ。

揚げ 
おうおう、出汁も揚げもとても甘い。
ちょっと甘すぎるぐらい。

ダーク・ジェダイの接客が超スパイシーな分、甘さでバランスを取るのかな。

まあ、大根おろしでシレーッとじゃこおろし値段をご請求される辺り、
砂糖を振り掛けてもなかなかバランスは取れないんだけど・・・。

ジュリアン・ジャクソンの右フック求めてます?

---------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【大和屋】
大阪市北区曽根崎新地1-6-27 (地図
06-6341-2850

大和屋うどん / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.0

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5306: by アルティマ on 2012/10/24 at 00:19:45

なかなか愉快なお店ですよね~(笑)
やっぱり〆は羊でしょう

5307: by ちょぱ兄 on 2012/10/24 at 06:12:22 (コメント編集)

まーくんが毒づいているw
>大根おろしでシレーッとじゃこおろし値段をご請求
ちょっと酷すぎますねコレは^^;1点も納得です。

5308: by 八兵衛 on 2012/10/24 at 07:22:05

おもしろい!
深夜にこの接客なら怒りまっせ!

5309: by カクさんとアヒル on 2012/10/24 at 13:27:07

酷い目にあいましたね・・・
って、ごめんなさい。

5310: by すくわか on 2012/10/24 at 17:32:43

あぁ、ココだw。 何度か入りかけました。

スパイシーな接客ってww。
いってこよかしら。

5317:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/25 at 10:00:32

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

気の弱い我々もさすがに・・・。
でも、相手はジェダイですから断念しました。

5318:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/25 at 10:01:28

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

それを指摘しても「え?何が?」と言いたげな
お姉さまのフォースは半端なかったです。

5319:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/25 at 10:02:11

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

ライトセーバーがあれば戦ってました。
でも、負けるやろうなあ・・・。

5320:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/25 at 10:02:59

>カクさん

コメントありがとうございます。

面白い店でしたね~。
黒門の寿司屋以来の猛者オバハンでした・・・。

5321:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/25 at 10:04:02

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

行ってお説教してくださいまし。
私の説法では聞いてもらえそうにありませぬ。

▼このエントリーにコメントを残す