サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

ズーッと凄いことになりそう・起こりそう、と言い続ける。

結局な~んにも起こってないやん。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

人類みな麺類 @その4 (ラーメン:西中島) 苦味

どうも、ニューヨーク市警警部補のジョン・マクレーン。
たとえこの命を犠牲にしてでも、ナカトミビルからホリーを助け出してみせる。

看板 
人類みな麺類。
安定した人気を獲得し、ちょっと行列が出来るまでになっている。

この日、店主は狙っているライブの昨年度映像を流していた。
「抽選に当たるように」と願いを込めてのことだという。

ホールスタッフのお兄さんはコブクロファンとか・・・。
まあ、直接聞いたわけではないんだけど、なぜか情報は豊富・・・。

macroクラシック 
注文したのは、昼限定のmacro classic(マクロクラシック)。

貝出汁の効いたmacroのスープに拳骨が入っており、
味の変化を楽しむものだそうだ。

スープ 
ほぅ、以前よりももう少し貝の風味が強くなったかな。
これ以上進むと、ちょっとうっとおしそうだが、現段階は許容範囲。

拳骨 
目玉の拳骨だが、俺には味を段々濁していくだけの気がしてならない。

何より、この貝出汁に苦味を与えてしまうので、
ちょっと意味が分からない、という印象だ。

ところで、何でclassicなんだろう?

麺 
全粒粉入りのモチモチ自家製麺。

macroのスープには、もう少し細めの方が合うと俺は思う。
この太麺でも、十分美味いとは思うけど。

チャーシュー 
相変わらず凄いボリュームのチャーシュー。

ラーメンだけで満腹になるので、サイドメニューにはなかなか手が出ない。

ノーマルのmacroが現状ベストかな。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ これまた超新星
その2 ・・・ macro
その3 ・・・ micro

【人類みな麺類】
大阪市淀川区西中島1-12-15 (地図
06-6309-9910

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5044: by アルティマ on 2012/10/02 at 00:13:53

ムムッ~美味しそう
今日の昼間行ってきます!

5045: by デ ニロ on 2012/10/02 at 08:09:07

1000%賛成です。

5046: by カクさんとアヒル on 2012/10/02 at 13:18:44

何故かトップ画像がやたら美味しそうです。
行ったこと無いんですが、色合いと透明感にそそられます。
チャーシューはきついですねえ・・
タッパー持って行こうかなあw

5048:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/02 at 17:47:58

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

macroチャーシュー減煮玉子オプションでしょうか。
環境変わって少し行き辛くなりました・・・。

5049:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/02 at 17:48:32

>デ ニロさん

コメントありがとうございます。

やっぱmacroですよね!

5050:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/02 at 17:49:15

>カクさん

コメントありがとうございます。

スマホで適当にパチリなんですよ、これ。
ほんとカメラのセンスがない・・・。

5051:ホリー by ベッキー on 2012/10/02 at 19:19:48 (コメント編集)

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

ロレックス は欲しかったわ

5052: by びぃえふ on 2012/10/02 at 19:23:20 (コメント編集)

チャーシュー厚いのんは魅力的ですけど

すごい量 半分でいいねんけどね

ほんま美味しそうです

5053:Re: ホリー by ま~くん on 2012/10/02 at 21:36:31

>ベッキーさん

コメントありがとうございます。

何の話?と思ったら、ダイハードのほうですねw

5054:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/10/02 at 21:37:16

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

チャーシューを薄くして煮玉子プラス、というサービスがあります。
これがベストですね。

▼このエントリーにコメントを残す