サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

塗れば塗るほど
詐欺加減が強まっていく

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ばっこ志 @その7 (ラーメン:十三) チューニング

どうも、大御所・徳川家康です。
本多正信を重用する方針を貫くため、大久保忠隣は捨てなければなるまい。

外観 
ばっこ志。
お、今日は店主がいない。

メニュー 
残る黒油らーめんにチャレンジしようと思うが、
ついつい基本のとんこつにしてしまう。

とんこつ 
これだ、これだ。
白が美しい豚骨ラーメンを食べたいのだ。

スープ 
うん?
気のせいか・・・。

いつもより、若干タレ味が薄く、
あのクリーミーな味わいに少々欠けるというか何というか。

訪問時間はいつも大体同じだから、
微妙なチューニングの差なのだろうか。

麺 
麺もちょいと柔らかめかなあ。

チャーシュー 
ラーメンって難しいね。

とにかく忠隣よりも、正信よ。
大御所たる余への忠誠が足らないわけだ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ 新世界に到達した日
その2 ・・・ やはりこれは革命
その3 ・・・ 朱に交われば赤くなる
その4 ・・・ 孤高の豚骨
その5 ・・・ 不思議な一杯
その6 ・・・ 美白

【ばっこ志】
大阪市淀川区十三東2-12-41 (地図
06-6886-5180

ばっこ志 ラーメン / 十三駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4951: by アルティマ on 2012/09/25 at 01:45:13

やっぱり毎日スープをあわせてくるのって
かなり難しいのでしょうね
こっちは食い散らかすだけなんで
勝手なことばかり言いますけど。。

4952: by カクさんとアヒル on 2012/09/25 at 03:46:34

ラーメンって難しいですw
出来あい使わずにブレの無い味を提供するのは大変です。
私は、毎回ブレまくりw
あ。昨日のんは美味しかったですよ~~
アップはもうちょい先ですが・・

4953: by ちょぱ兄 on 2012/09/25 at 06:10:48 (コメント編集)

そう言えばこういう純粋なとんこつは数年前にイチランに行ってから食べてないです。あの刑務所の面会のような食事スペースがトラウマなのかもしれませんw

4954: by はち on 2012/09/25 at 07:17:55

食べる方専門なんで
作り手の苦労などわかりませんが
難しいんでしょうね
儲けが出ないといけませんしねぇ

4955:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/25 at 10:52:58

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

ここほど安定している店でも、となると、
やっぱり難しいんでしょうね。

ほんと食べる側は勝手なことばかり言います。

4956:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/25 at 10:54:05

>カクさん

コメントありがとうございます。

カクさんラーメン楽しみです。

直接関係ない話ですが、素人が適当に作って誰でも平均点。
インスタントラーメンの技術って凄いですね。

4957:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/25 at 10:54:47

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

刑務所の面会より狭いぐらいですね。
私は久しぶりに無鉄砲食べたいです。

4958:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/25 at 10:56:18

>はちさん

コメントありがとうございます。

作り手の苦労を分かりすぎようとするのも
食べ手として何かを見誤る気がして・・・。

プロに対する同情に傾くことこそ失礼とか・・・。
まあ、でも難しいとは思います。

でも、高レベルを維持したうえでのブレなんですけどね。

4959: by すくわか on 2012/09/25 at 20:20:42

メニュー「焼き豚推し」になってます?
「替え焼き豚 200円」ってのもありますね。

やや私のイメージと違います…。う~ん。

4960: by 通りすがり on 2012/09/25 at 20:34:27

ブログ拝見させていただいてます。


見る限り寿司屋では握りの前に少しずつ2枚ずつくらいで刺身を出してもらつているようですが、
どう板前さんに伝えればあのようなことをしてくれるのでしょうか。


いきなりのコメントすみません。

4962:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/26 at 06:36:01

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

ほんとだ、替え焼豚ができてますね・・・。
全体的に「ちょっと変った」気がしないでもないです。

4963:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/26 at 06:37:14

>通りがかりさん

コメントありがとうございます。

馴染みの店でなくても、そういうスタイルの店であれば
「刺身を少しずつ」と言えば出てくるとは思います。

ただ、「どかん」と出てくる場合もあるんですけど・・・。

▼このエントリーにコメントを残す