サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

びんちょう焼き 八炭 (炭火焼:北新地) 梅干!

どうも、征夷大将軍・徳川家康です。

天下統一成ると、本多忠勝よりも本多正信・正純父子の方が重宝するというもの。
正純を手元において可愛がり、忠勝や榊原康政には外れてもらうとしよう。

看板 
北新地でカクさんと偶然会ったので、軽く行きましょうということに。

「びんちょう焼き 八炭」。
思いがけずの北新地ご飯。

ビール 
どこかで見た顔と思ったら、なかんむりに居た方の店。

生ビール小。
プレモル、山崎ハイボール、白州ハイボールが注げるかっこいいサーバー。

突き出し 
突き出しは、タマネギとワカメ、ジャコ?
オニオンスライスはビールのいいお友達です。

メニュー 
どうしようっかなあ。

梅干 
店主(?)のお母さんが漬けた梅干。
カクさんも楽しみにしていた、この梅干がまさにスペシャリテ。

遠慮無用の塩加減、美しい色。
梅干はこうでなくてはいけませんな。

しっかりと塩をしてあるから、旨味が出てくるわけだし、
減塩梅干なんぞ喰うぐらいなら、梅干を食べなければいいだけの話。

これだけで何杯でも酒が呑めるなあ。
でも、他に食べずにそれだけで呑むと、上杉謙信のようになるかな・・・。

豚バラ 
豚バラ生姜巻。
豚肉と生姜は本当に相性が良く、こりゃ美味い。

でも、おひとのスペシャリテにはやっぱり敵わないなあ。
生姜がちょっと弱いのね。

後で知ったが、カクさんは梅干の紫蘇を乗せるという技で、
美味さ倍増を実現していたらしい・・・。

技共有してくださいよw

ハイボール 
ハイボール、どっちだったかな?

のどぐろ 
ノドグロ、おお確かに喉が黒い。

身離れ良い、ホクホクの身はさすがに美味いっす。
骨周りにしゃぶりつくのもたまらん。

腹に余裕があれば、ご飯を頼みたいが、さすがに入らん。
だって、寿司屋帰りだもの・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【びんちょう焼き 八炭】
大阪市北区曽根崎新地1-10-16 8F (地図
06-6341-8088

びんちょう焼き八炭居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4961: by ちょぱ兄 on 2012/09/26 at 06:09:59 (コメント編集)

寿司帰りに新地をウロウロ!どこの店行かはったんですか?
梅干しは私も昔ながらの1粒でご飯2杯いけそうなショッパウマなのが好きです^^

4964:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/26 at 06:38:13

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

たしか、この日は延重の帰りだったと思います。

4965: by 八兵衛 on 2012/09/26 at 07:50:37

減塩梅干・・まったく同感
まぁこんな奴ですから美味しければすべて良しです

4966: by びぃえふ on 2012/09/26 at 07:59:52 (コメント編集)

某所で名刺を頂いてから気になってましたが

とても品の良い雰囲気が漂ってますね^^

カクさんにらちられるのもまたいいですね~
この辺りふらふらしてみようかw

4967:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/26 at 09:00:43

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

梅干、味噌、ハム。
全部美味しくなくなるだけと思うんですよね・・・。

4968:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/26 at 09:01:24

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

いつの間にか、北新地でたまに飲み食いするようになりました。
分不相応もいいとこです・・・。

4969: by カクさんとアヒル on 2012/09/26 at 11:52:34

またいこね~~w

4970: by アルティマ on 2012/09/26 at 14:49:50

減塩梅干しは身体に良いそうです
塩分が低いので腐敗しますので保存料入りだそうで

なぐったろかと言う話ですね~(笑)

4971: by 酒乱のカリスマ on 2012/09/26 at 17:33:02

おひさしぶり!
いろいろありました。

来月、大阪行くかも。
その際はよろしくです。

4977:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/27 at 17:38:51

>カクさん

コメントありがとうございます。

また、行きましょう!

4978:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/27 at 17:39:43

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、減塩はそういう副作用がありますよね。
先人の知恵に対する冒涜・・・。

4979:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/27 at 17:40:34

>酒乱のカリスマさん

コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
こちらも、軽くですが、色々ありました・・・。

こちらこそ、よろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す