サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

肴や (立ち呑み:天満) 万能タイプ

看板
どうも、維新斎こと、島津薩摩宰相義弘です。

立花山城で立花宗茂に手痛い打撃を喰らった日、
呑まずにはやってられないと天満へ繰り出す。

外観 
立ち呑みの「肴や」。
いつもよく流行っているが、早い時間だったので結構空いている。

これは飛び込まなければなるまい。

ビール 
サッポロの赤星呑むの、久しぶりだなあ。
蒸し暑い日には、なるべく水分を我慢して冷えたビールを流し込む。

たまらんな。

メニュー 
魚、肉、鶏、野菜。
メニューのバリエーションがかなり豊富。

チョリソー 
とりあえず、チョリソー。
いいですね~。

イワシ 
焼酎に切り替えて、イワシの酢漬け。

おお、脂がしっかり乗った美味いイワシだ。
もう少し酢を効かせると、ビシッと締まって最高だろうが、
これでも十分に美味い。

皮 
鶏皮塩焼き。
ちょっと塩が緩い気はするが、皮自体はだいぶ美味い。

なかなか素材良好のお店かな。

キューカンバー 
キューカンバーのマリネ。
しっかりした皮を愛でながら、青臭さと酸味を楽しむ。

いいなあ、こういう時間。

ちょっと凝った肴もあるし、美味い刺身もある。
スタッフの雰囲気もよく、落ち着いて呑める。

天満の1軒目に、かなりいいかも。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【肴や】
大阪市北区天神橋4-11-20 (地図
06-6356-1900

肴や立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4891: by アルティマ on 2012/09/20 at 00:25:11

肴や間違いないですねー
周辺の店に比べてやや高いですが
それだけの値打ちはありますねー

4892: by ちょぱ兄 on 2012/09/20 at 05:40:29 (コメント編集)

おお。魚を含めたアテが豊富で良いですね~。
私ならいわしのカツレツ380円、焼き豆腐味噌煮250円はきっと頼んでしまうかとw チキンライス300円もとても気になります^^

4893: by 八兵衛 on 2012/09/20 at 07:08:42

魅力ありすぎて深追いしてしまい
「景気付け」の範疇を越えてしまいそうです

4896:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/20 at 10:00:19

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

いい店ですね~。
安さ推しの界隈にあって、一味違う存在感がありました。

4897:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/20 at 10:01:11

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

チキンライスちょっと気になりますね。
また、行きたくなってきました。

4898:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/20 at 10:01:55

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

深酒してしまいそうな店ですよね~。
未練を振り切って、サッと出ました。

4899: by すくわか on 2012/09/20 at 17:29:23

天満らしさ満開でいいですね。
魚と鶏を抓んでから「けとばして~」に行きたいですw。

4900:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/20 at 22:54:41

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

ちょっと上の雰囲気というか、ええ空気の店でした。
蹴飛ばされたいっすね~。

4901: by カクさんとアヒル on 2012/09/21 at 02:42:57

天満の1軒目にいいですね。
鮨つままなかったんですね。
久しぶりに行きたいです。
有名ブロガーイチオシの立ち呑み屋と、もちろんけとばしでw

4905:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/21 at 10:12:57

>カクさん

コメントありがとうございます。

天満の廉価寿司は行かないように、
最近は心がけて・・・。

ブロガー推しの立ち呑み興味ありますね~。
蹴飛ばしの前にサクッと。

▼このエントリーにコメントを残す