サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

香港 @その18 (中国料理:新世界) 先鋒

どうも、大御所・徳川家康です。
幕府安泰のためには、非情に徹することが肝要。

外観 
大坂香港夏の陣。
先鋒(最初の注文ね・・・)を誰にするか、それが思案のしどころだ。

蒸し鶏 
蒸し鶏は有力候補だ。

蒸し鶏2 
食べ応えもあるし、それでいてしつこくない。
万能タイプの伊勢安濃津藩主・藤堂和泉守高虎のようなもの。

豚唐揚げ 
いやいや、豚の唐揚げの活躍が目覚しい。

豚唐揚げ2 
少し増幅されるクセも含めて、この荒々しさがいいのだ。
近江彦根藩主・井伊掃部頭直孝のごとし。

焼豚 
煮上がりに当たれば、焼豚(煮豚)も外せまい。

焼豚2 
焼豚にはモモ肉の柔らかいヒウチだけを使う。
そして、大将は肉屋で脂身を容赦なく切り落とすそうだ。

脂身は脂身で、常連用のツマミとして持って帰る。
なんかワガママな光景だが、先代から40年の付き合いだからなせる業。

紀伊和歌山藩主・浅野但馬守長晟のような存在。
意味不明・・・。

海老天 
海老天とビールという組み合わせも捨てがたいんだよなあ。

海老天2 
今日は大将の提案に従い、ハーフ&ハーフ。
甘酢餡で食べる海老天も美味いなあ。

上野館林藩主・榊原遠江守康勝みたい。

冷めん 
夏の後詰は、冷めんが鉄板。
ごちゃごちゃうるさくない、分かりやすい冷めんがやっぱり美味いわ。

尾張名古屋藩主・徳川義直、駿河駿府藩主・徳川頼宣ね。

最近は、豚唐揚げが先鋒を務めることが圧倒的かなあ。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その10 ・・・ 豚・鶏・海老・米・麺
その11 ・・・ 今年もよろしく
その12 ・・・ フライドチキン
その13 ・・・ フカヒレ
その14 
その15 ・・・ カワイイ奴ら
その16
その17 ・・・ 冷やし中華はじめました

【香港】
大阪市浪速区恵美須東1-19-12 (地図
06-6631-6327

香港 中華料理 / 恵美須町駅南霞町駅新今宮駅
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4746: by ちょぱ兄 on 2012/09/08 at 06:23:10 (コメント編集)

あああああああああ。この前エビ天食べるの忘れてたよま~くん!(汗
しくじったorz

4747: by アルティマ on 2012/09/08 at 08:20:47

冷麺の海老が土左衛門のようで…
豚の唐揚げのルックスがエエですねー

4748: by 明るい農村 on 2012/09/08 at 09:38:53

カリカリの豚唐揚げを冷えたビールで流し込む。
本当においしそうです。

4756:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/08 at 17:10:58

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

最近、海老天率がまた上がってます。
夏はこれとビール、かなりええ感じなので。

4757:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/08 at 17:14:12

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

土左衛門w
この海老、妙に存在感がどっしりあって・・・。

4758:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/08 at 17:14:50

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

脂があって、カリカリ。
だから、端っこが実は一番好きでして。

4760: by 八兵衛 on 2012/09/08 at 22:23:11

香港の記事は
自分もその場にいるような気になります

4761:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/08 at 23:36:14

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

これだけ通うと自然体の文章になるので。

って、読み返してみるといつも以上にグダグダw

4762: by ししまる on 2012/09/09 at 01:03:12

急に焼豚が食べたくなりました。
冷めんも食べたくなりました。

毎日、食べたいものが増えていき
食べても食べても食べ足りません。

贅沢な悩みです。

4766:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/09 at 08:49:27

>ししまるさん

コメントありがとうございます。

気をつけないと、私のように太りますよw

▼このエントリーにコメントを残す