サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

千とせ @その3 (うどん:千日前) しょうゆうこと

どうも、鉄(くろがね)の城・マジンガーZの操縦者、兜甲児です。
ミケーネの戦闘獣には勝てる気がしないよ・・・。

暖簾 
平日休み。
ふらりと通りかかった千とせに、行列がなく、すぐ入れそうな雰囲気。

休日は10時半ぐらいで大行列だったりするからなあ・・・。
久しぶりに行ってみるか。

肉吸い・小玉 
定番の肉吸い、小玉(玉子かけご飯小)。
「にくすいしょうたま」と呪文を唱えるように頼みましょう。

肉吸い豆腐入りってどんなんだろう?
次こそ頼もうと思って、つい忘れてしまう・・・。

肉吸い 
ほんと、直球勝負ですな。

香りも味も強い出汁。
複雑ではなく、昆布や鰹がシンプルに訴求してくる。

分かりやすい良い匂い、感じやすい旨味。
「パー出すからな」と言って、ちっとも隠さずほんとにパー出すジャンケン。

肉 
肉も味付けがどうたら、ではなくて、とにかくたっぷり入っている。

この濃い出汁によく合っているかな。

玉子 
途中で、玉子がこんにちは。

小玉 
さて、小玉です。

パイルダーオン 
パイルダー・オン!
光子力ビーム、ブレストファイアーで敵を粉砕だ!

って、出てこないね・・・。
あれ、こんなもんだっけ?

ストレート勝負だけど、もう感動はないなあ。
しみじみ美味い、とかそういうもんでもないなあ・・・。

気が向いた時にふらりと入れるなら、
二日酔いの昼飯なんかにいいかもしれないけど、
わざわざ行く、まして並ぶとなると、なんか違うなあ・・・。

醤油 
しょうゆうこと。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ 吉本興業とセットでどうぞ
その2 ・・・ 逆・花木京を見た日

【千とせ】
大阪市中央区難波千日前8-1 (地図
06-6633-6861

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4737: by ちょぱ兄 on 2012/09/07 at 06:17:55 (コメント編集)

>肉吸い豆腐入りってどんなんだろう?
そのまま豆腐が入っているだけですw
家で簡単によく似たものが作れます。市販のストレートのうどん出汁を買ってきてアク抜きした牛肉と豆腐を炊いて葱と卵を入れて出来上がり。気が向いたら作ってみて下さい。向かないでしょうけどw

4739: by 八兵衛 on 2012/09/07 at 07:32:28

最近は観光や
テレビで見たお客さんも
多いんじゃないでしょうか

4740: by アルティマ on 2012/09/07 at 08:01:18

かなり疲れが溜まったムッチャ寒い朝
寝ぼけ眼で鼻水たらしながらなら
美味しいですよ
普通の体調のときは…

4741: by カクさんとアヒル on 2012/09/07 at 13:06:50

写真の色が最近綺麗ですね。
とても美味しそうに見えますが、もう行くことないかなあ・・

4742: by on 2012/09/07 at 13:48:48 (コメント編集)

少し前のことですが、
長屋ですれ違って
カクさんと一緒にたゆたゆ行ったのは
アナタですよね??
へへへ

私が到着したら
もう夢の中に入ってはりましたが
ご挨拶忘れてました。ww

ではでは、また
すれ違ったらドーモです。

4744: by びぃえふ on 2012/09/08 at 03:11:29 (コメント編集)

千とせ今だに行ったことないんですけど、

最近無性に食べたいんですが、並ぶの苦手なのですいてる時にしときま~す

にくすいとうふいりしょうたまって念じればいいですかねw

4750:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/08 at 17:04:22

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ご想像通り、気が向きませんw

4752:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/08 at 17:06:10

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

朝は美味しそうですよね。
もう少しでアップしますが、代替を見つけました!

4753:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/08 at 17:07:16

>カクさん

コメントありがとうございます。

もう、ほんとカメラの性能だけの話です。

かなりの行列店なので縁遠くなりました・・・。

4754:Re: 姫 by ま~くん on 2012/09/08 at 17:08:32

>姫様

コメントありがとうございます。

記憶ゼロですが、後からカクさんに
「せっかく会えたのに」と言われたので正解です・・・。

どこかで、すれ違ったら相手してやってください。
とても喜びます。

4755:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/08 at 17:09:53

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

平日の開店すぐぐらいじゃないと、空いてないかも、です。
この後食べた「シチュー」は並ばなくてもいいのでおすすめです。

4759:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/08 at 17:16:14

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

NGKで漫才や新喜劇観て千とせ、
そういう人は多そうです。

▼このエントリーにコメントを残す