サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

道頓堀 今井 本店 @その2 (うどん:道頓堀)

どうも、大清国第6代皇帝の高宗・乾隆帝です。
属国がもし朝貢を怠るようであれば、大軍を動員し、踏み潰してみせよう。

外観 
道頓堀 今井 本店。
ミナミで呑んだ締めには、贅沢な気もするが、身体がうどん出汁を求めていた。

メニュー 
この店、結構ツマミが充実しているんですね~。

今井でツマミとって、酒呑んで、きつねで締めて帰るとか?
あんまり想像がつかないスタイル・・・。

メニュー2 
高級うどんですなあ。

天ぷら入鍋焼きうどん2,500円、天ざる2,050円。
なかなかのお値段。

きつねうどん・笹巻寿司セット 
朕は、きつねうどんと笹巻寿司のセットを注文。
たしか、1,150円ぐらいだったか。

笹巻寿司 
軽く締めた鯛の寿司。
ほぉ、うどん出汁のお供にいい感じだ。

きつねうどん 
きつねうどん。
ああ、大阪うどん王道って感じのルックス。

関西讃岐うどんでは、ひやかけ、ぶっかけ、生醤油・・・etc.
そういうメニューを食べることが多いが、やはり大阪人なのか、
きつねに接すると、どこかで心がホッとする。

出汁 
相変わらず、昆布と鰹のバランスが見事な美味い出汁。
上品にして力強さを持った香りがたまらない。

節もそうだが、やっぱり昆布を感じるのは凄いなあ。

ただ、訪問時間が遅かったからか、味に少し濁りを感じる。
そして、少し濃いというか、ちょっと野暮ったい?

そうか、休日出汁なのかな・・・。

揚げ 
出汁と仲良しのお揚げさん。

出汁を吸って美味くなるし、出汁に甘みも与える。
それでいて、出汁に過度に甘さを与えない。

きつねうどんを考えた人、偉いわ。

うどん 
うどんは川福本店のもう一段柔らかい方が好きかな。

わらび餅 
冷えたわらび餅も付いてます。

満足感の高いセット。

看板 
何だかんだで、やっぱり大阪を代表する店の1つでしょうね。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
その1 ・・・ 和を以って貴しと為す

【道頓堀 今井 本店】
大阪市中央区道頓堀1-7-22 (地図
06-6211-0319

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4702: by アルティマ on 2012/09/04 at 07:41:00

なんだかんだで流石に今井ですね~!
大阪の代表ですね

4703: by 八兵衛 on 2012/09/04 at 08:23:48

前まで行くのに
いまだに入れず・・
うどんはブームですから
今度行ってみます

4704: by カクさんとアヒル on 2012/09/04 at 08:36:01

うん。美味しそうです。
大丸梅田の500円弁当が、よう出来てるとアヒルちゃんが
言ってました。

4705: by びぃえふ on 2012/09/04 at 09:25:15 (コメント編集)

きつねうどんいいですね~いつかはいってみたいお店です^^

うどん屋呑みやってみたいですが
高いのできつねで終わってしまいそうですw


4707:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/04 at 10:41:33

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

たしかに大阪を代表するうどんですよね。
きつねうどんを改めて美味しいと思いました。

4708: by ちょぱ兄 on 2012/09/04 at 12:54:21 (コメント編集)

>やっぱり大阪を代表する店の1つ
ですね~間違いないかと。ちょっと甘いですがええ出汁です^^

4709:今井 by ベッキー on 2012/09/04 at 17:37:25 (コメント編集)

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

今井さん 遊びに行くと難波で車を停めて(馬券売り場の近く)

そこらを フラフラしてるんですけど 今井さん 行きたいんですけど、混んでそうで未だに・・・・・

おおたこって、もう無いんですよね

あぁ大阪行きたいな~^^

4711: by すくわか on 2012/09/04 at 21:33:18

ふと、個人的興味wなのですが。
今更ま~くんは今井に行かんでも? 割は高いですしねぇ。
道頓堀で呑んでたの?


4712:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/05 at 00:00:43

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

そういや、私も前まで行くのに、
が長かったです。

4713:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/05 at 00:03:25

>カクさん

コメントありがとうございます。

やっぱり美味しいですね。
500円弁当も興味津々。

4714:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/05 at 00:04:17

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

ここのきつねうどんは、経験しておきたい一杯だと思います。

ここで呑むと高くなりそうです・・・。

4715:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/05 at 00:04:58

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

甘めですが、抑えてもあります。
さすがだな、と思います。

4716:Re: 今井 by ま~くん on 2012/09/05 at 00:05:38

>ベッキーさん

コメントありがとうございます。

大たこは立ち退きになって、別場所でやっていたような・・・。
適当な記憶です・・・。

4717:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/09/05 at 00:06:25

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

羊串の後、道頓堀をフラフラと・・・。
贅沢な締めをしてしまいました。

▼このエントリーにコメントを残す