サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

モンブラン (立ち呑みBar:天満)

どうも、越中富山城主・佐々内蔵助成政です。

たまに行く天満。
魅力的な店が多いなか、この記事がどうも気になっていた。

外観 
立ち呑みBarの「モンブラン」。
ヨーロッパアルプス最高峰の名を冠するからには、山好きなのかな。

余は徳川家康に秀吉打倒に再度立ち上がってもらうため、
厳冬の北アルプスを越えたことがあるが・・・。

看板 
なかなか、勇気に満ちた看板ですな・・・。
1人で切り盛りするりんりんさんは、とても愛想よく、可愛らしい人。

メニュー 
基本は立ち呑みだが、椅子もあり、混んでいなければ落ち着いて座って飲める。

メニュー2 
ツマミの種類は少ないが、なかなかそそられるラインナップ。
それに、お安いのも嬉しいところ。

ビール 
まずは、エビスの黒ビール。

ポテサラ 
大人のポテサラ。

ジャガイモの食感を活かし、マヨネーズを抑え、黒胡椒が効いている。
そして、ソーセージの食感と風味がぐいぐい押し寄せてくる。

いやあ、これは美味い。
ほんと丼でもらって、ワッシワシ食べたいぐらい。

クラコットが添えられているが、余はポテサラだけで食べるのが好きかな。

ソーセージ 
ソーセージ。
ソーセージってビールに合いますな。

ハイボール 
続いてハイボール。
サーバーのハイボールとやっぱり違いますなあ、美味いです。

おしぼり 
おしぼりは、くじ付き。

当たり 
当たっちゃった。
人生の運をここで使い果たしたかな・・・。

これでドリンク1杯無料、ありがたい。

ギネス 
では、ギネスください。

フィッシュアンドチップス 
フィッシュ&チップス。
アイルランドとイングランドの組み合わせ。

フィッシュアンドチップス2 
サクサクッとした食感が心地良く、ビールによく合う。
って、衣にビールを使う場合もあるから、当然なのかな・・・。

大して美味いものではないのだが、なんとなく美味い。

フィッシュ&チップスを頼むと、クイズに挑戦できて正解で1ドリンク。
米焼酎のロックを頂きました。

タルタルソース 
このタルタルソースがまた美味かった。
ザワークラウトのように感じたが、若干の酸味の具合がとても良い。

タルタルソースで十分ツマミになった。

スモークタン 
スモークタンもちゃんと美味い。

タン 
ちょっとめくると、ポテサラがこんにちは。
これは嬉しい誤算。

300円という安値とは思えない、高いレベルのツマミ達です。

カルヴァドス 
最後はカルヴァドス。

林檎のお酒に興味があった?
いや、「名探偵コナン」で見たから興味持ってしまっただけ。
「黒の組織」に所属するスナイパーのコードネームね。

ヘビロテの予感・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【モンブラン】
大阪市北区池田町1-30 (地図
090-6825-7991

モンブラン (バー・お酒(その他) / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4513: by ちょぱ兄 on 2012/08/17 at 05:49:31 (コメント編集)

なるほど。モンブランという店名だから佐々成政の北アルプス超えにかけたんですねw
なんか良さそうな店ですね。天満か・・・天満ツアーいつやりましょ?w

4514: by はち on 2012/08/17 at 07:36:31

ウッディな感じがいいですね
カルヴァドスいただきにあがります

4515: by カクさんとアヒル on 2012/08/17 at 08:21:35

天満も長いこと行ってません。
4年くらい前は隅から隅まで知ってましたが、今じゃウラシマでしょうね。探検ツアーあったら参加しますんでヨロシク!

4516: by アルティマ on 2012/08/17 at 09:08:21

やっぱり安いよねー
すいてる時間は天国です

4518:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/17 at 11:47:07

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

そうです、強引に佐々成政にひっつけました。
天満ツアー、私はいつでもOKっす。

4519:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/17 at 11:49:19

>はちさん

コメントありがとうございます。

カルヴァドスいいですよね~。
ここはお気に入りの1軒です。

4520:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/17 at 11:51:06

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

店はだいぶ変わっていると思いますね。
ぜひ、探検ツアーしましょう!

4521:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/17 at 11:52:50

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

安いですよね。
私も空いている天国タイムでは、つい長居してしまいます。

4523: by すくわか on 2012/08/17 at 16:38:52

おぉ、ヘビロテ予感ですか~。

おみくじの大吉効果が…とおっしゃってましたがココで来ましたカナw。

4525:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/17 at 17:16:50

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

すでに、結構なローテーション実績があって・・・。

大吉は違いますね・・・。

4526:この店は by ベッキー on 2012/08/17 at 17:30:58 (コメント編集)

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

行ってみたい お店っす

ポテサラ・ソーセージ・フィッシュ&チップス は 僕も頼むだろうな~

大阪は大都市だから、お店が沢山選べて良いですね ^^

4527:Re: この店は by ま~くん on 2012/08/17 at 18:27:09

>ベッキーさん

コメントありがとうございます。

いやあ、ここのポテサラはいいですよ。

ラーメンとかで腹を満たし、ここで呑む。
安上がりでもあり、楽しい流れです。

▼このエントリーにコメントを残す