サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

麺喰い メン太ジスタ @その6 (ラーメン:玉造) 主役不在?

どうも、甲斐の虎こと武田大膳大夫晴信です。
甲州軍団は上洛を控え乱れが生じておる。典厩信繁が存命であれば・・・。

外観 
またまた、玉造の「麺喰い メン太ジスタ」へ。

入店した瞬間から女性店主の世界に引きずりこまれる。
前回注文メニューまでよく覚えているし、「連れか」と突っ込みたいぐらい。

ハートランド 
とりあえず、ハートランド。
山県昌景が飲まないのを覚えており、グラスは1つだけすっと持ってくる。

努力もあるのだろうが、天性のセンスを持っているんだろうなあ。
どんなに教えても、怒っても、どうしようもない人いるからなあ・・・。

ワンタンメン 
今回はワンタンメンにしてみた。

ワンタンメン2 
あれ、メン太そばとどこが違うのだろう?

そうか!
チャーシューの有無が違いなのね。

スープ 
なんか、このスープにはホッとする。

それなりの濃度、それなりの旨味、それなりのコク味。
パンチ力に富むわけではないが、気付いたらファンになっていた。

”みなるん”こと大場美奈(AKB48チーム4キャプテン)みたいなもんかねえ。
いや、”まなっちゃん”こと向田茉夏(SKE48チームKII)だな。

麺 
あんまり全粒粉に興味はないけれど、この麺は好き。

サクサクッとした食感が好きなんだろうなあ。

ワンタン 
ワンタンをチュルッと。

メンマ 
食後感は「ちょっと寂しい」。

チャーシューがないと、どうも主役不在のドラマのような気がして・・・。

極上エースコックはチャーシュー不在で全然楽しめるのだが。
難しいもんですなあ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1
その2 ・・・ 鴨そば
その3
その4 ・・・ ドロそば
その5 ・・・ 冷やしの難しさ

【麺喰い メン太ジスタ】
大阪市天王寺区玉造本町3-6 (地図
06-6764-5558

麺喰い メン太ジスタラーメン / 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4506: by ちょぱ兄 on 2012/08/16 at 08:39:20 (コメント編集)

みなるんにまなっちゃん・・さっぱりわかりません^^;
女性店主の天性の接客、見てみたいです!

4507: by 紀州 on 2012/08/16 at 08:44:39

何度言ってもダメな人。
・冷奴は絹こしにしてくれー、というのに大体毎回木綿
・ぬるいカフェラテなんて飲まないからほっといてくれ、といっても必ずドリンクバーでそれを持ってくる人
覚える気がないのですね。
あきらめてますw。

4508:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/16 at 08:45:14

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

そりゃ、分かりませんよw

キャラが強いので、店主不在時には
店の評価は急落してしまいます・・・。

4509:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/16 at 08:48:08

>紀州殿

コメントありがとうございます。

何度言ってもダメな人、います。
いつの間にか怒らなくなります、無駄だから。

一方で、ぐいぐい吸収してすぐ成長する人。
「抜かれる」と焦りますw

4510: by カクさんとアヒル on 2012/08/16 at 09:08:25

ヘビーローテですなあ・・・
なんか行かなアカンみたいな気持になります。
今日、やってるのかな・・・

4511:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/16 at 09:24:08

>カクさん

コメントありがとうございます。

なんだかんだ通ってますね。
今日どうでしょうね・・・。

4512: by アルティマ on 2012/08/16 at 16:13:12

ユンちゃんの対独身サラリーマン戦闘能力は凄いです
こんなおっちゃんでも気を抜くともっていかれそうになります

4517:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/17 at 11:42:47

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

スーパーサイヤ人並みです。
いないと、まあ店が寂しくて・・・。

▼このエントリーにコメントを残す