サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らーめん 羽化庵 @その4 (ラーメン:西長堀)

どうも、源氏の棟梁・源右大将頼朝です。
九郎、壇ノ浦では平家を逃してでも、天子様と建礼門院様をお救いせよ!

外観 
西長堀の「らーめん 羽化庵」。
決して便利な場所にあるわけではないが、何だかんだでそこそこ流行っている。

ビール 
仕事お疲れ様の生ビール(小)。

う~ん、たまりまへんなあ。

ワンタン麺 
極上エースコックことワンタン麺。

このルックスが食欲をそそる。
まあ、レタスをキャベツに変えて欲しい強いニーズはあるのだが・・・。

何だろうな、このラーメンの魅力は。
「これが、ああだから、そうで」と美味さのポイントを明確に提示はできない。

でも、美味いと思うし、好きだ。

スープ 
スープの塩は強め。
でも、それがいい。

そういえば、メンマの味付けも濃い目だが、
スープの塩が強いからか、不思議とマッチしている。

麺 
この麺も不思議とスープとよく合っている。

ワンタン 
このスープとワンタンを一緒にチュルッと喰らえば、
ああ満足満足。

でも、ちょっと飽きてきたかな。

---------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ ワンタン麺を食べたい
その2 ・・・ ワンタン麺だ!
その3 ・・・ ワンタン麺の虜

【らーめん 羽化庵】
大阪市西区北堀江3-10-6 (地図
06-6568-9641

らーめん 羽化庵ラーメン / 西長堀駅西大橋駅桜川駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4461: by ちょぱ兄 on 2012/08/12 at 05:53:17 (コメント編集)

最近ラーメンの記事多いね(汗
手軽だもんねぇ^^
まーくん、寿司食いたいっす。

4462:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/12 at 14:36:21

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

仕事帰りに食べるのが続いたもので・・・。

美味い寿司を食べたいっす。

4463: by カクさんとアヒル on 2012/08/12 at 16:12:26

ま~くんの記事見て、いつも思い出すんだけど、
行けてないなあ・・
生ビール、やっぱり美味しかったですかw

4464: by 明るい農村 on 2012/08/12 at 17:23:29

わんたんの皮はつるつるもちもちで、
具がぎゅっと詰まっていて美味しそうです。

大阪に戻る用事ができなくて、
きずなが恋しひ日々です。

4465:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/12 at 17:25:29

>カクさん

コメントありがとうございます。

生ビールは初回訪問時が一番良かった気がします。
それでも、サーバ手入れ悪い居酒屋とかより、
よっぽど美味いですけど。

4466:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/12 at 17:26:32

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

ここのワンタンメンは美味いですよ。

私は自由時間がある東京出張がしたいです。
こないだ行きましたが、店は取引先都合で・・・。

4467: by アルティマ on 2012/08/13 at 01:52:18

ある水準に達すると何がどう美味しいのか解らないけど
かなり美味しいとなりますね~!

4471:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/08/13 at 07:58:43

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、これっていうポイントではなく、
なんか美味しいんですよ、ここのワンタンメン。

▼このエントリーにコメントを残す