サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

けむパー 天神橋 (ダイニングバー:天満)

どうも、勘定奉行の神尾若狭守春央です。
胡麻の油と同じく絞れるだけ絞ればよく、いかに疲弊しようが知ったことではない。

たまに彷徨う街・天満。
この記事を読み、行きたい店が1つ増えた。

外観 
けむパー 天神橋。
14時から座って気軽に飲める店で、よく流行っている。

メニュー 
自家製スモークがコンセプト。
王道から珍しいものまで、燻製メニューが充実している。

燻製ビール 
せっかくなので、乾杯は燻製ビールで。

おおおっ。
これはたしかに燻製、燻製香を楽しめるビールなんて初めての経験。

ビールをどうやって燻製にするんだろう?
と一瞬考えたが、どうでもいいや。
素直に面白いこのビールを楽しもう。

うずら玉子 
うずら玉子。

チーズ 
チーズ。

ジャイアント馬場が愛した王道プロレスのような安定感。
燻製ビールのいいアテになる。

燻製香が強すぎず、弱すぎずの「ほんのり・しっかり」の具合がいいんだろうな。

とりハム 
これはとりハムだったか。

ベーコン 
ベーコン。
美味いけど、まあ普通か・・・。

海老カツ 
海老カツのプリプリ感は美味いですな。

ピンクのタルタルソースは酸味のアクセントが強いのが印象的。
梅かな?紫蘇かな?

ポテトサラダ 
ポテトサラダ。
ハムがかなりの存在感を発揮していて、これはこれで美味いな。

ビール 
甘みの強いビールだったかな・・・。

ポテトフライ 
ポテトフライ。

タバコ 
頭上を見上げれば、見慣れないタバコが。
10,000円?

今回枝豆が売り切れだったので、再訪時には、
枝豆や塩チーズケーキなんかをやっつけたい。

ネタケース 
スタッフの愛想も良く、居心地の良い店だ。

今後の天満徘徊のスタート地点になるかもしれないなあ。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【けむパー 天神橋】
大阪市北区天神橋3-11-34 (地図
06-6949-8799

けむパー 天神橋 ダイニングバー / 扇町駅天満駅南森町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4271: by 明るい農村 on 2012/07/23 at 06:32:51

しっかりスモークされたうずら卵やチーズを片手に、
ギネスやキルケニーなんぞをぐいぐいやってみたいです。

昨日は、あこがれの豚の唐揚げを探し求めましたが、
私の住む町では、そのような文化はなかったみたいです。
嗚呼、唐揚げへの憧憬が高まっていきます。

4272: by アルティマ on 2012/07/23 at 07:10:14

チーズケーキの燻製の評判が高いですね~!
このお店面白いんですが、やや高いです
自分でしたら安いですよ~!

4273: by はち on 2012/07/23 at 07:34:37

天満のスタートにはちょうどいいですね
その時間からスタートすれば
かなり飲めますね~(⌒-⌒)

4277:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/23 at 07:57:08

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

スモーク物はあまり食べ慣れていなかったんですが、
ビールとよく合って美味しいですね。

豚カツはあっても、豚唐揚げはなかなかないですよね。

4278:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/23 at 07:58:04

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

チーズケーキ燻製食べたいですね。
品切れだったのか、気づかなかったのか・・・。

たしかに、ちょいちょいつまむとええお値段です。

4279:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/23 at 07:58:46

>はちさん

コメントありがとうございます。

早くから開いてますから、
私なら最後寝てますね・・・。

4280: by ちょぱ兄 on 2012/07/23 at 08:39:48 (コメント編集)

昼から天満だけをフラフラするのもええですねぇ。今度お付き合いを・・って飲む予定ばかり増えていきます(汗

4281:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/23 at 10:40:33

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

天満は面白そうな店が多いので、天満ツアーやりたいですね。

4282: by カクさんとアヒル on 2012/07/23 at 10:42:53

安いししゃもの燻製が好きです。
合わせるならウイスキーでしょうか。
ピンクのタルタルはしば漬け?
桜海老なら贅沢だなあと思いましたが
んな訳ないですよねw

4283:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/23 at 10:55:28

>カクさん

コメントありがとうございます。

シシャモの燻製って未経験です・・・。
ウイスキーと、ああヨサゲですね。

桜海老ではなさそうでした。
梅系の酸っぱいのんだと思われます。

4284: by 紀州 on 2012/07/23 at 17:27:36

うずらチーズハムベーコン海老カツポテト…。

殿、㌍が…w。

4289:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/24 at 09:16:13

>紀州殿

コメントありがとうございます。

たしかにカロリーでえらいことになりそうです・・・。

▼このエントリーにコメントを残す