サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ビストロ中華 へいぞう (中国料理:奈良駅) オサレな実力派

どうも、文忠公・藤原不比等です。
養老律令の完成を見ぬは無念なれど、武智麻呂、房前らは後事を託すに十分なり。

ちょぱ兄さん八兵衛さんとの奈良散策。

この店を出て、さあどうしましょう?

と悩むことはなく、目の前の焼鳥屋にイン。
しかし、写真は数枚あるが、記憶が皆無・・・。

外観 
さらに、食と酒を求めて「ビストロ中華 へいぞう」へ。
写真の傾きが寝起きを物語る・・・。

バールのようなオサレな店内。
泥酔して「締めにラーメンでも」と入店するには少々躊躇しそうだ。

が、店のコンセプトとしてはコース料理でガッツリ、気軽にアラカルト、
締めのラーメンだけ、と使い勝手の良さを掲げているみたい。

メニュー 
アラカルトの日替わりメニュー。
鮮魚の仕入れに力を入れているようで、なかなかそそられるラインナップ。

塩角煮 
塩麹に漬け込んだ豚バラ肉の塩角煮。

腹パンパンだというのに、こういうものを頼んでしまうワシ・・・。
そのうち、ワシが塩麹に漬け込まれそうだわい。

記憶も曖昧だが、豚肉の質がだいぶ良かったと思う。
それを生かすためのあっさりした味付けで、塩もまろやか。
焼酎のアテとして、実にいい感じだ。

しかし、最近「猫も杓子も塩麹」のような風潮が気になる・・・。

海老チリ
芝海老チリソース。
プリプリの芝海老はいいもんですわ。

ほんと、満腹で来るにはもったいない。
ぜひ、空腹で再訪し、この店の真価をじっくり体感したいと思う。

オサレな作りの実力派、そんな印象だ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【ビストロ中華 へいぞう】
奈良市花芝町6 (地図
0742-23-6333

ビストロ中華 へいぞう中華料理 / 近鉄奈良駅奈良駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4219: by ちょぱ兄 on 2012/07/17 at 06:07:58 (コメント編集)

同意です。ここに到達した時はヘベレケでしたので、キチンともう一度味わってみたいお店ですね。奈良散策編堪能させて戴きました。今度はどこ編やりましょうかねぇ^^

4220: by 明るい農村 on 2012/07/17 at 06:08:23

へいぞうという名だけあって実力派なんですね。今の時期はマーボーハモに魅力を感じます。

4221: by はち on 2012/07/17 at 07:30:49

最近「猫も杓子も塩麹」のような風潮が気になる・・・
なんでも流行に乗ろうとするその国民性が気になります

4224: by アルティマ on 2012/07/17 at 08:47:23

最近お腹にクレオパトラの塩というのを
せっせと擂り込んでいますが効果なし
塩麹に変えてみようかなぁ~

で結局ラーメン食べずですかー
それとももう一軒?

4227:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/17 at 19:21:48

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

もう1度、正常状態で堪能してみたいお店でしたよね。

次はどこでしょうね、色々あって悩みますね。

4228:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/17 at 19:22:43

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

マーボーハモ、美味しそうですね。
超庶民中華ばかり通ってますので、お目にかかれそうになく・・・。

4229:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/17 at 19:23:34

>はちさん

コメントありがとうございます。

塩麹大流行ですよね。
「要る?」ってのがありそうなのが気になる天邪鬼です。

4232:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/17 at 19:26:28

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

私も昔塩すり込みしてみましたが、さっぱりでした。

ラーメン食べず、です。
これでラーメン食べると、もう・・・。

▼このエントリーにコメントを残す