サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

ズーッと凄いことになりそう・起こりそう、と言い続ける。

結局な~んにも起こってないやん。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ならクターショップ絵図屋 (カキ氷:奈良)

どうも、文忠公・藤原不比等です。
平城遷都に反対する左大臣・石川麻呂など失脚に追い込めばよろしい。

ちょぱ兄さん八兵衛さんとの奈良散策。

新薬師寺を参拝、塑像十二神将立像の迫力に圧倒される不比等。

とくに伐折羅大将の発する覇気たるや凄まじいものがあった。
もうね、赤髪のシャンクス並みの「覇王色の覇気」。

 POP
昼酒の火照り、古都の日照り。
不比等はあまりの暑さに少し参ってしまう。

「あづい・・・カキ氷食わせろ」
不比等のワガママにちょぱ兄さんと八兵衛さんを強引に付き合わせ、
奈良の街をグルグル回ってようやく見つけたカキ氷。

外観 
ならクターショップ絵図屋。
この奈良土産ショップでカキ氷が食べられるみたいだ。

ちょぱ兄さんが食べたほうじ茶シロップが名物みたい。
味見させてもらったが、あっさり甘さ控え目でいい感じ。
(シロップが多くて、全体としてはかなり甘かったけど・・・)

カキ氷 
なぜか、不比等はパッションフルーツをチョイス。

細かく削られた奈良氷室の氷は、ふんわりとした食感。
少な目のほうじ茶シロップで食べたら、ごっつ美味そうっす。

パッションフルーツシロップたっぷりは、ちと甘い・・・。

POP2 
いやあ、火照った身体を中から冷やすカキ氷。
何だか、地獄のそこから見事に生還した気分! 

ナライガー 
YAMATO超人ナライガーに変身できそうだ!

って、何者やねん・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【ならクターショップ絵図屋】
奈良市橋本町36 (地図
0742-23-3131

絵図屋かき氷 / 近鉄奈良駅奈良駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4196: by アルティマ on 2012/07/14 at 01:33:09

しかたないんですが…
この容器ならフラッペ的ですよねー
ガラスのかき氷皿にして欲しいですねー

4197: by ちょぱ兄 on 2012/07/14 at 05:18:41 (コメント編集)

4月末でしたからかき氷があるとは思いませんでした。頑張って探してくれた八兵衛さんのファインプレーでしたね^^
サービスなのかシロップを大量にかけて下さったので甘かったですねw

4198: by 明るい農村 on 2012/07/14 at 07:58:55

奈良って、キャラクター物に角が必須なんですね。
ナライガ-、衣装がどことなく和を感じさせます。

本日よりお江戸に参勤交代にいってまいります。
愛娘(1歳1ヶ月)の老中小笹デビューを
温かく見守りたいと思います。

4199: by カクさんとアヒル on 2012/07/14 at 08:20:29

コメントしにくいわw

4200:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/14 at 09:26:17

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

ガラスの器だけで3割ぐらいはアップすると感じます。
酷暑の長浜で食べて感動しました。

4201:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/14 at 09:27:03

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

八兵衛さんに命を救われましたw

パッションフルーツはさらに甘くて凄かったです。

4202:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/14 at 09:27:58

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

せんとくん、以来ですかね。

江戸下向のご無事をお祈りしております。
羨ましい・・・。

4203:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/07/14 at 09:28:25

>カクさん

コメントありがとうございます。

ナライガーに免じてご容赦をw

▼このエントリーにコメントを残す