FC2ブログ

ワインとタパス nukumi (スペインバル:福島) サクッと一杯

どうも、北斗神拳第64代伝承者のケンシロウです。

南斗正統血統のユリアと安住の地を求めて旅に出ることに。
いや、読者さんと福島で呑むことになったわけだ。

目的の店の予約が遅くしか取れなかったので、とりあえずどこかへ。

外観 
もう1軒、興味があった店をのぞいたが、あいにく満席・・・。
ということで読者さんの案内で「ワインとタパス nukumi」という店へ。

メニュー 
何か妙にそそられる。

酒 
ちょっと甘くて、さっぱりしていて、いいですな。

メインは次の店なので、軽く行きましょう。

サラダ 
サラダのドレッシングが美味いっす。

うずら玉子 
うずら玉子の燻製。

うずら玉子特有のクセが少々増幅された気もしないでもないが、
軽い燻製香が付加された恩恵がそれを上回る。

ポテトサラダ 
ポテトサラダ。
あ、ポテサラに黒胡椒を効かせるのいいなあ、酒に合う気がする。

もうちょっとマヨネーズにコクがあるとベストだろうなあ。

トルティージャ 
トルティージャだったかいのう?

茄子のボロネーゼソース煮 
茄子のボロネーゼソース煮。

オイルサーディン 
オイルサーディン。
缶詰しか食べたことないので、温かいのは初経験。

初めて元斗皇拳のファルコと対峙したようなインパクトだわ。
それはちょっと大げさだけど、結構美味いもんだね。
もう少しオイルが浸みたほうがいいと思うけど・・・。

カツ 
カツレツ?
シンプルに、それなりに美味いというところ。

結構、食べているけど大丈夫です?
ま、ユリア殿はよく食べるから、大丈夫なんでしょうけど。

さて、次へ行きましょう!

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【ワインとタパス nukumi】
大阪市福島区福島7-2-6 (地図
06-6455-6611

ワインとタパス nukumiスペイン料理 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト