サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らーめん 羽化庵 @その3 (ラーメン:西長堀) ワンタン麺の虜

どうも、ミナミの鬼こと萬田銀次郎です。
この萬田から銭を借りた以上、どこへ逃げようが必ず返済させます。

外観 
西長堀のらーめん羽化庵。

つけ麺やら創作系ラーメンやらメニューは豊富だが、
ワシの注文は決まっている。

ビール 
ビールください。
仕事で疲れた日にゃ、どうしても頼んでしまう・・・。

仕事終わりのビールはたまらん。
トイチの利息がきっちり入ったようなもの。

気のせいか、この店の生ビールは泡もちゃんとしてて、結構美味いような。
注ぎ方?サーバの洗浄?
ラーメン屋で出てくる生ビールではトップクラスのような気がするなあ。

ワンタン麺 
注文はもちろんワンタン麺。

スープ 
ある程度多い油、ある程度強い塩。
これがまた疲れた身体に心地よい。

最近の唸らされるような旨味成分に富んだスープではない。
甲殻類系の香ばしさが加えられているような気もするが、
基本的には深みはない平板なスープだと感じる。

でも、これがしみじみ美味い。

麺 
麺にも少しクセがある。

本来はこれも好きではないはず。
でも、このスープによくマッチしているように感じ、夢中ですすっているワシがいる。

ワンタン 
で、ツルッとプリッとの海老ワンタンを頬張れば、
間違いなく極上エースコックのワンタン麺を満喫した幸せを実感。

レタス 
レタスはいらんけど・・・。

このワンタン麺は軽く虜になるなあ。

公平、100(万円)や!

---------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ ワンタン麺を食べたい
その2 ・・・ ワンタン麺だ!

【らーめん 羽化庵】
大阪市西区北堀江3-10-6 (地図
06-6568-9641

らーめん 羽化庵ラーメン / 西長堀駅西大橋駅桜川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3632: by はち on 2012/05/16 at 07:39:47

平板なスープ、癖のある麺
噛みあうと掛け算の美味しさに・・
らーめんの奥深さでしょうか
面白いですね

3633:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/16 at 11:06:36

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

このラーメンは面白いです。
よく分からない掛け算が働きます。

3634: by カクさんとアヒル on 2012/05/16 at 11:39:31

私もここの生ビールは美味しいと思いました。バイトっぽい女性が注いでたはずなんだけど・・・
検証にいかねばw

しかし、ジュニアの芝居は観てられまへんなあ。

3635: by 紀州 on 2012/05/16 at 13:56:09

レタスは要りませぬ。
しかし、エースコックのワンタン麺にキャベツをいれてしまう性は直りませんw。

3636:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/17 at 04:39:26

>カクさん

コメントありがとうございます。

女性だったかは覚えていないんですが、
美味しいと思いました。

やっぱり竹内力っす。

3637:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/17 at 04:40:28

>紀州殿

コメントありがとうございます。

そらの星みたいに、キャベツにしてほしいです。
なぜにレタスなのか・・・。

▼このエントリーにコメントを残す