FC2ブログ

九州らーめん亀王 西中島店 (ラーメン:西中島) 特ねぎらーめん

どうも、モリアーティ教授の右腕、セバスチャン・モラン大佐です。

外観 
九州らーめん亀王。

チェーン店の中では、塩とんこつなるジャンルの「昔味」が結構好き。
というか、「昔味」しかほぼ頼んだことがない。

メニュー 
なのに、このPOPと目が合ってしまった。

外す予感はしていたのに、浮気はいけないと分かっているのに・・・。
「特選亀王葱って何やねん?」と軽く突っ込んでいたくせに・・・。

特ねぎらーめん 
特ねぎらーめん(780円)。
丼にこんもりと盛られた亀王葱、マウントネギが印象的なルックス。

マウントネギ推しなので、チャーシュー自慢の亀王のはずなのに、
このラーメンにはチャーシューが入っていない。

スープ 
塩とんこつがメインの亀王では、スープは異端に分類されるであろう醤油味。

背脂たっぷりであるにも関わらず、スープの旨味は極めて弱い。
薄味の頼りないスープに背脂大量投入では、ただただしつこいだけ・・・。

麺 
頼りないスープでは、20番中細麺とやらも、上手くは絡まぬ。

ねぎ
チャーシューを排除してまで、メイン具材にのし上がった亀王葱。

正直、葱が大量に乗っている以上の印象は何もない・・・。
何か工夫しないと、ただただ葱臭いラーメンにしかなりえない。

葱の原価がどうだろうが、満足度から比すると、
これで780円は高いなあ、としか思えない。

最後にもう一度、「昔味」は結構好き。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【九州らーめん亀王 西中島店】
大阪市淀川区西中島3-20-18 (地図
06-6301-3711

九州らーめん 亀王 西中島店ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
スポンサーサイト