サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

鉄板焼・ステーキハウス 常盤 @その5 (ステーキ:西中島) 油と煙

どうも、ステルス戦闘機F-117ナイトホークです。

外観 
たま~にランチで行く「鉄板焼・ステーキハウス 常盤」。

いつも同じ注文。
変化もないなら、書くなよって話。
ま、ゴールデンウィーク中の手抜きレビューってことで・・・。

サーロイン 
肉は2段重ねなので、パッと見よりボリュームはある。
で、忙しかったからか、いつもよりちょっと盛り付けが乱れている。

さて、ここからの食べ方がいつも工夫のしどころだ。

味濃い目のドレッシングが結構な量がかかっている。
肉のソースは味薄めで、量は多い。

いつも、野菜を高速で片付け、肉のソースを切って、
辛子と塩を付けて食べている。

肉 
が、塩を置くスペースに、ドレッシングやソースが侵入し、
混じり合ってえらいことになってしまう。

塩 
ということで、今回の新技は御新香を片付け、そこに塩を盛ってみた。

ご飯 
肉に辛子を付け、この塩をチョチョイと付けて、ご飯と一緒にかき込む。

おお、これがベストだ!

ふと、鉄板を見ると結構な量の油を引いて焼いているなあ。
その意味でも、この食べ方がいいかな・・・。

あと、忙しいとはいえ、もうちょっと高頻度で鉄板掃除したほうが・・・。
ま、いいか。

でも、換気が悪いので、服にかなり臭いがつくのはちょっとつらい・・・。
スーツで来る気にはちょっとなれないかな。

コーヒー 
土曜日はコーヒーがつく。

なんだかんだ、たまに行ってしまう店。
近所のステルス性の低いステマに励むステーキ屋よりよっぽど好きっす。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1
その2
その3
その4

【鉄板焼・ステーキハウス 常盤】
大阪市淀川区西中島5-7-14 大京ビルB1F (地図
06-6309-8129

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3572: by ちょぱ兄 on 2012/05/06 at 08:16:41 (コメント編集)

ステルス戦闘機って人間ちゃうがな!と思わずツッコんでしまいましたが最期の一文にかかってた訳ですね。
肉旨そうっす。

3575:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/06 at 09:55:26

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

行列の絶えない人気店って、最近じゃ並んでるの見たことなかったり・・・。

肉は値段なり、というところですが、たまに食べてます。

3576: by アルティマ on 2012/05/06 at 13:19:33

別皿で塩ぐらいつけんかいと言うのは簡単ですが
工夫して食べておられるところが素敵です
愛情を感じますね~

3577:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/06 at 15:29:26

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

なんだかんだで、愛情あるかもしれませんね~。
ちょっと気になる存在・・・。

3578: by はち on 2012/05/07 at 07:36:03

普段使いのお店
普段使いのメニューを
自分色に工夫するのも楽しみのひとつですね

3580:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/07 at 08:23:54

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

御新香皿に塩、で当分安定しそうです。

▼このエントリーにコメントを残す