サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

鶏卸直営 朝びき専門 八金 西中島店 (焼き鳥:西中島)

どうも、葛飾区亀有公園前派出所巡査の中川圭一です。

麗子さんと「鶏卸直営 朝びき専門 八金」という、
少々長ったらしい名前の焼鳥屋へ。

メニュー 
さて、何にしようかね~。

突き出し 
突き出し食べながら、とりあえず生ビール。
仕事で疲れていたからか、プレミアムモルツがえらい効く。

こりゃ、気をつけて飲まんと、寝てしまう危険性があるな・・・。

炙り肝 
メニュー見てそそられた、炙り肝。

う~ん、 コク味がなく、ひたすらスカスカしている。
そのうえ、苦味がかなり強いので、これは厳しいなあ。

ももたたき 
極上ももたたき。

極上ってほどではないが、鶏自体がいいのか、そこそこは美味い。
ただ、大根おろしは邪魔かなあ。

鮮度の良い鶏肉をレアに焼いてポン酢で味付け。
ふと思うが、きっちり焼くより、楽な調理法なんかなあ・・・。

とろ皮 
とろ皮。
脂が強い皮の湯引き。
皮の歯ごたえもよく、甘みがあって美味い。

親鳥 
親鳥。
親鳥の弾力ある肉を噛み締めるの、大好き。

それに、想像していたより、ちゃんと焼いているというか、結構美味い。

つくね 
で、つくね。

他にも食べた気がするが、何だかんだ話し込んだり、
ベロベロに酔ったのか、写真も、記憶もなし。

でも、寝てはいないはず・・・。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【鶏卸直営 朝びき専門 八金 西中島店】
大阪市淀川区西中島3-19-17 (地図
06-6309-7711

鶏卸直営 朝びき専門 八金 西中島店居酒屋 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3560: by はち on 2012/05/04 at 07:28:58

歯ごたえの良い鶏を
噛み締めるのはいいですね
最近噛む力が弱ってはきていますが・・

3561: by すくわか on 2012/05/04 at 08:19:14

(;¬_¬) しゃべりながら頭を左右に瞬間睡眠されるはず。

寝ていたほうに3000ポンド!

3562: by ちょぱ兄 on 2012/05/04 at 08:44:50 (コメント編集)

ヒネは私も味が濃くて好きです^^ 安物のブロイラーだと臭みがでてキツイですが^^;

3563:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/04 at 10:51:59

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

鶏の歯ごたえっていいですよね。
噛む力、長く維持したいと願っております。

3564:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/04 at 10:52:50

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

この日は耐えたはずw
最近、ほんと酒に弱くなってしまいまして・・・。
それでも、呑んでしまうバカでして・・・。

3565:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/04 at 10:53:44

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ヒネは味も濃いですもんね。
一時は何でも柔らかいが持て囃されましたが、違いますよね・・・。

3566: by カク on 2012/05/04 at 11:25:38

だから焼鳥食べたいって云ってるでしょw
午前11時25分です・・・

3567: by アルティマ on 2012/05/04 at 11:47:53

レアに焼くのも難しいですよ~
自分の思った火入れにはなかなかできないかと…

3568:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/04 at 15:48:06

>カクさん

コメントありがとうございます。

上手いこと重なってしまいましたw
ずっと前からの予約投稿なんですが、運命ですね。

3569:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/05/04 at 15:48:49

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

そうですね、上手いレアも難しそうですね。
焼き鳥食べたくなってきました・・・。

▼このエントリーにコメントを残す