FC2ブログ

丸田屋 岩出店 (ラーメン:岩出) 入門編?

看板
どうも、海軍本部大将の黄猿ことボルサリーノです。
赤犬と青雉が喧嘩、わっしはホッタラカシ、寂しいねェ。

ちょっとした仕事で、和歌山・岩出方面へ。
この辺りでランチとなると、やっぱりラーメンが食べたくなる。

外観 
同行のスモーカー准将と、たしぎ支部大佐に案内いただいた「丸田屋 岩出店」。
増床移転したらしく、広くキレイな店内で、トイレはとくに凄かったねェ。

メニュー 
ただ、井出商店ほど強くないにせよ、
店内に獣臭が少し立ち込めているところが、和歌山ラーメンらしかなのだろうか。

茹で玉子 
ゆで卵はともかく・・・。

早寿司 
早寿司にはわっしも、たしぎ大佐も手を出しそうになったが、ここは我慢。

しらすめし 
まずは、しらすめし。
釜揚げシラスって、なんでこんなに美味いんだろうねェ。
ちょっとダシ醤油かけ回しただけで、美味い丼が仕上がってくる。

たまごめし 
スモーカー准将のたまごめしをちょいとつまんだが、玉子が美味くてなかなか。

特製中華そば 
わっしが注文したのは特製中華そば。
いわゆるチャーシュー増しだねェ。

スープ 
スープには獣臭を感じるが、想像よりは控え目。
粘度も低く、醤油ダレが強いかと思いきやそうでもない。

コクがありつつ、比較的スッキリ飲めるといったところか。
ドシッと重いコクを求めると、パンチ不足になるだろうが、嫌いではない方向性。

これは洗練なのか、チェーン化志向で丸くなったのか・・・。
いずれにせよ、和歌山ラーメンの入門として最適の位置づけのような気がする。

麺 
麺は少し柔らかく、スープとの相性が若干悪い気がする。
そのうえ、嫌な粉っぽさというか、クセがあり、あまり好きではない。

チャーシュー 
ぜひ再訪して食べたい、という魔性はないが、
近くに来たら寄ってもいいかな、という一杯だった。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【丸田屋 岩出店】
和歌山県岩出市中黒632-1 (地図
0736-63-1245

丸田屋 岩出店ラーメン / 紀伊小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト