サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

高級梅干・天照梅

どうも、地上最強の生物オーガこと範馬勇次郎です。

白浜からの帰り、当然みんなは土産を買って帰る。

ふ、このオーガも人の子だ。
刃牙に、ついでにストライダムにでも買って帰ってやるか・・・。

って、買わねえよ。
とつぶやきつつ、ぶらぶら歩いていると、ある物に目が留まった。

箱 
「天照梅」という梅干だ。
畏れ多くも、皇祖神・天照大神から名前をとったのだろうか。

中身 
名の由来はともかく、4つ入りだけ買ってみた。

土産で4つだけとは、随分けち臭い話に思われるかもしれない。

でも、これで1,260円するんだもの。
梅干1粒300円なんだもの。

愚地独歩だろうが、花山薫だろうが、そいつらに少しもひるむことはないが、
1粒300円のセレブ価格にはちょっとビビッてしまった。

梅干 
とにかく、第一印象は「大きい」。
紀州南高梅の中でも、大粒のを選ってるんだろうなあ。

かじってみると、とても柔らかい。
蜂蜜が加えているから甘く、まろやかな味わい。

贅沢なお茶請けにはいいんだろうなあ。

でも、梅干は塩が強めなのが好きなので、好みとは違うかなあ。

何より、値段が値段なので、リピートはそもそもないけど・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3530: by アルティマ on 2012/04/29 at 07:13:59

梅干はスッパーでしょっぱーでないとネ
私はヒネクレ者ですので南高梅は嫌なので
かいだれ梅っていうのを食べてます

3531:こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ by ベッキー on 2012/04/29 at 10:15:18 (コメント編集)

藤原紀香がタモリに 笑ってイイとも で お土産に持って来たタイプですね

確かに 伝説の戦士スパルタは 塩分強めの 酸っぱいのが好みです

ローマ軍と闘うので ここらで |彡サッ!

3532:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/29 at 15:25:21

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

やっぱりしっかり塩がいりますよね~。

かいだれ梅、サクッと検索してみましたが、
これまた高級品っすね。

3533:Re: こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ by ま~くん on 2012/04/29 at 15:26:39

>ベッキーさん

コメントありがとうございます。

あとは、食わず嫌いのオミヤとか。
減塩傾向に走ると、美味さも減退するような気がします。

ローマ軍は強敵ですので、お気をつけあれ。

▼このエントリーにコメントを残す